日刊不動産通信ww

今日は2社。まずはいつものようにベローチェで面会。

テレアポで連絡が来たエ●ト●ル●スって会社。話によると、民事再生になっちゃったエスグラ●トの後に出来た会社らしい。
で、15分くらい遅刻してきやがった。首都高が事故で渋滞してたらしいんで、しょうがないっちゃしょうがないけど。で、提案はスカイコ●トから仕入れた品川の大森海岸のワンルームマンション。品川はリニアも出来るし、いい場所なんだけど、いかんせん提案がショボすぎる。2220万の物件で、1990万でローンを組んで、損益分岐点が7年後らしい。月々のマイナスが12000円弱で、固定資産税を加味して7年後に累積140万弱のマイナス。残債が1750万で1900万で売ってプラマイゼロ。20年だったらどうですかって言うんで、計算すると、累積マイナスが400万。残債が1120万で1520万で売ってプラマイゼロ。1600万くらいでは売れると思うって言うけど、20年かけて利益100万かよ。ハイリスクノーリターンだな。全然おはなしにならなそうだけど、リベンジしたいって言うんで、たぶん来週も話を聞いてあげることになるかな。こないだのメ●クスと同じ展開だなぁと思ったら、どっちの会社も元はエスグラ●トだった(笑)
続いてクロ●バーって会社。日本橋本町3丁目なんでうちの会社の近くだったんで、直接お邪魔してみました。アポ取ったのは社長さんで、メールをやり取りした感じだと結構年齢上の方なのかなぁと思ったら、意外と若くてビックリ。ちなみに、名刺はシースルーだった(^^ で、話をしてると、自然と引き込まれると言うか、大物感がハンパない。顧客の物件を自由に操ってて、顧客間で右から左に流してるっぽいけど、この人に言われたら売っちゃうかも。ちょうど札幌の物件でいくつかお客さんから出てきた物件があるんで、それを勧めてもらえるかも。表に出てる物件と違って、利回りが素晴らしいし。
で、TamTamの持ってる物件の中で、問題は一棟物とのこと。てっきり区分の方だと思ってたんで、ちょっとビックリ。単に右から左に流したいだけかも知れないけど、とりあえず査定はしてもらうことにしました。23区制覇からは遠のいちゃうけど、まずはキャッシュフロー重視しなきゃな。