ヤフオクでスチールベルトのクーラーボックス購入

こないだホームパーリーした時に、ビールを冷やすのに冷蔵庫に入りきらないからバケツに氷入れて冷やしたんだけど、用量が小さいのと、すぐ氷が融けちゃうんで、やっぱクーラーボックスがあった方がいいかなぁと。どうせ買うなら長く使えるいいやつを買おうと思い、いろいろ調べてコールマンのスチールベルトに目をつけました。スチームベルトと言っても、別に鉄製のベルト(笑)が付いてるわけじゃなくて、本体にスチールが巻きつけてあるって意味でスチールベルトらしい。色はレッドとかマットなブラックとかあったけど、やっぱシルバーの方が冷たい感じがしていいかなぁ。と、よく見ると『ステンレス』と『シルバー』というのがあって、ステンレスの方はそのまんまステンレスだけど、シルバーの方は鉄にメッキをしてある仕様で、保冷効果も落ちるらしい。レッドやブラックも同じく塗装してあるだけで、『シルバー』と同じみたい。どうやら『ステンレス』はコールマンの創立100周年を記念して造られたモデルっぽい。
こうなると『ステンレス』が欲しくなるけど、どこにも売ってない・・・。で、ようやくヤフオクで見つけたのがコールマンのブランドがついてない商品。説明を読むとコールマンのと同じとこで製造してるらしい。ちょっと胡散臭い感じがしないでもなかったけど、評価を見る限り信用できそうな出品者だし、写真で見る限りはコールマンのと同じっぽかったんで一か八か勝負してみました(大袈裟w)。ブランドロゴが入ってないのも無垢な感じである意味カッコいいし。15,800円に送料630円。クーラーボックスとしちゃ高額だけど、一生もんだと思えば納得できる価格かな。