某マンション屋さんと面会→何となく中古マンション購入w

6月5日に面会したレ●シャスからの提案。提案物件は中古マンションで1280万で家賃80000円となかなかいい物件。上野から徒歩10分・稲荷町から徒歩3分で、浅草通り沿いの物件よくチャリで通って確かに見覚えがあるw ただ、提案がいけてなくて、三●住友L&Fで880万を25年4.3%とア●ラスで400万を10年6.8%。当初10年は3万ちょいのマイナスで、10年以降は1万ちょいのプラス。当初10年はマイナスだけど、その後はプラスになりますって言われても、全体でプラスになるのに何十年かかるんだよ!って思わずツッコミを入れちゃったほど酷い提案。最初面会したときからイケてない会社だと思ったけど、ここまでとは思わなかったw 時間の無駄なんで帰ろうかと思ったけど、やけに必死そうなんで、話を聞いてあげることに。どうやら6月が決算月みたい。そうとわかれば話は別。行けるとこまで行ってもらって、最終的には頭金10万入れることにして、三●住友L&Fで960万とア●ラスで160万で、さらに集金代行手数料を当初10年間は4000円から2000円にしてもらい、結果として当初10年は6000円のマイナスでその後は1万弱のプラスに持っていけました。もうちょい頑張って欲しいところだったけど、さすがにもう無理っぽかったんで妥協してあげました。