オイスターバー ジャックポットANNEX かき小屋 新橋


もうすぐ4月も終わって、『R』の月ともおさらばなんで、オイスターさんのお別れ会w M崎さん(仮名)の話だと、2月6日に行ったガンボ&オイスターバーよりもかき小屋の方がリーズナブルって話だったんで、新橋のかき小屋にすることに。が、4人席しか空いてなくて、7人座るのはどう考えても無理があったんで、お隣のジャックポットANNEXに聞いてもらったら空いてたんで、そっちにすることに。結果的にはYGKさん(仮名)が体調不良で来れなかったんで、6人でちょうどいい席でした。ってか、おいら以外は女子なんで、女子会にまぎれこんだ風。なので今日はおいらも女子風におしとやかにw まいちん(仮名)には『女の子みたい!』って笑われたww
で、オイスターさん。お通し(?)に出てきたのがお中元のせんべいが入ってる缶々の中で蒸し焼きにされたオイスターさん。これが超美味い!でも、もったいないのがエキスがこぼれて底の方に溜まってるけど、これを食べるすべがないこと(;´д`) オリーブみたいにハーフパスタが欲しいところ。あとは、生がき・焼きがき・かきフライ・かき飯とオイスターさんのフルコース。どれも美味しかったけど、個人的にはやっぱ蒸しがきかかきフライかなぁ。食べた後のかきの殻は足元の一斗缶みたいなのがあって、それにガンガン捨ててくんだけど、ちょうどいっぱいになるくらいたまりました(^-^)
ドリンクは1人600円払えば持ち込みOKなんで、秋田で買って来た日本酒を持ち込みました。あとは、スパークリングとか白ワインとかビールとか。お酒代が安いこともあって、かなりリーズナボーでした。また食べたいなぁ。

ジャックポット 新橋オイスターバー / 内幸町駅新橋駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.9