京橋ドン・ピエール(dom Pierre)


最近、オム不足だったんでひさびさにオムライスを食べたくなったんで、K林さん(仮名)の結婚祝いと言うテイでオムライスを食べに。オムライスと言えば、京橋ドン・ピエールに1回行ってみたいと思ってたんで、結婚祝いにはちょうどいいかなと。京橋ドン・ピエールと言えば、ちょうど1年前の2月27日にドライカレーオムレツのせを食べた神田ルー・ド・メールのシェフが修行してた由緒正しいお店。さすがに美味しかったけど、お値段もかなりなもんでした(^_^;; ちなみに、今月いっぱいでお店が閉店になるみたい。京橋の再開発だかで。なので、古い感じのみすぼらしいお店なのかと思ったら、予想以上に綺麗で立派な建物でした(^^
今日のメインはビーフオムライス@2940円、ふんわり卵のチキンオムライス@1680円、ビーフカレー@1680円に最初から決めてたんで、3人で食べれるように3等分にしてもらいました。でも、よく考えたら写真的には丸ごと撮った方が見栄えがしたな(´・ω・) このビーフオムライスが凄かった。単品メニューでサーロインステーキを頼もうかと思ったら、ビーフオムライスの中に入ってるお肉も同じ肉ってことでステーキはパスしたんだけど、オムライスに入ってるお肉がほんとにサーロインステーキだった!!オムライスをおかずにごはん食べれるな。カレーは見た目はお肉が1個だけで、他に具は見当たらないんだけど、このルーの味が奥深いこと。ピリッと辛いんだけど、甘みがあって、でもやっぱり辛いみたいなw そして、お肉もスプーンで切れるくらいトロトロ(;´д`) もうとにかく美味しかった。一流の洋食ってこういう料理のことなんだろうな。お値段も超一流だったけど(>_<)

なぜかコップの底に沈む福神漬けw TamTamのじゃないけど。