今週は異常なほどついてない

一昨日。あんなに楽しみにしてた十津川警部のドラマ出演。ちゃんと月曜ゴールデンの予定はチェックしてたのに、まさかの見逃し。さらに、あんなにバッチリ映ってるとは・・・。キャプ撮るためにブルーレイの外付けドライブを購入。しかも、コレ買ったからってキャプ撮れるかどうかわからんし・・・。
昨日。朝、天気持ちこたえるかなと思いチャリで出発。どうせ降っても霧雨程度だろうなと思ってたら、まさかの大粒の雨で、浅草にチャリを停めて銀座線で会社へ。会社着いたら、青空が広がってるし。アメッシュで確認したら、雨降ってたのほんと5分か10分だけだった。タイミング悪いな。帰り。天気予報だと日中は降るけど、夜は降らないって言ってたような気がしたんで、浅草までruntastic使ってウォーキングしようと思ったらまさかの雨。聞いてねーよorz
今日。朝、めっちゃ天気良かったんで、浅草まで歩こうかと。いつも通ってる道なのに、『株式社会』の看板を発見して、ちょっと嬉しかった♪ で、チャリを回収しようかと思ったら、見つからない。嫌な予感がして、自転車の撤去予定の看板を見たら、まさかの撤去日。月に3日しかないのに、まさかのピンポイント。普段だったらちゃんと看板確認するのに、大粒の雨が降ってたんでノーチェックだった・・・orz チャリの受け取り時間は18時半までなんで、どうにか間に合うかと思ったら、最寄の三ノ輪駅から徒歩14分とか。しかも、地図がよくわからん。しゃーないんで、会社からタクで向かう。5km弱くらいだから、そんなにかからないと思ったらまさかの2060円。タクシーってこんなに高かったんだ・・・。落ち込んでてもしょうがないし、晩ごはんは大月見バーガーを食べようと。メルマガで明日までって書いてあったし。で、南千住のマックに行ったら月見バーガーのことがどこにも書いてない。嫌な予感がしたんで、店員さんに聞いたら・・・昨日で売り切れちゃったとのこと。ホームページに25日までって書いてあるのに、何で23日に終わるんだよ! 今日1日大月見バーガーを楽しみに過ごしてたのに、どうしてくれるんだよ!
と、今週は異常なほどアンラッキーが続いてる・・・。明日明後日も何か起こるのかな・・・orz