たむたむはプライオリティパスを手に入れた!


以前、ポイント&プライオリティパス狙いで楽天プレミアムカードを申し込んだ時はなぜか審査が通らず・・・orz 楽天カードの使用期限が先月までだったんで、新しいカードが届いたんで、ひさびさにホームページをみたら『プレミアムカードに変更』ってバナーがあったんで、申し込んでみたらあっさり審査通過。要は楽天カードを2枚持っちゃいけないってことだったらしい。と言うわけで、楽天カードプレミアムカードに変更して、早速プライオリティパスを申し込み。と言うわけで、プライオリティパスが届きました(^-^)
ちなみに、プライオリティパスの説明はこちら。世界の空港のVIPラウンジを使えるようになるし、通常は年会費399ドルかかるのが、楽天プレミアムカードを持ってるとタダでもらえる。だけど、使えるラウンジは国内は成田空港にしかなくて、しかも第一ターミナルの方はユナイテッド航空とKAL(大韓航空)のラウンジがあるけど、JALのある第二ターミナルの方は普通のゴールドカードで入れるショボいラウンジしかないんで、国内で使うことはないだろうな。こうなったらラウンジ目的で海外旅行行くかw