キャンプ2日目

テントの中があまりに蒸し暑かったんで、5時前に起床。閉め切ってたからか湿度が凄くて、結露でビショビショだった。と言うわけで、3分200円のシャワーを浴びる。3分だけど、途中で止められるのかと思いきや、ノンストップ3分間。もう少し、考えて欲しいよな・・・。
7時くらいになって、みんな起きておもむろに活動開始。昨日食べる予定だったステーキやら焼肉やらピザやら燻製用のシメサバが残ってたんで、朝からワイルドな朝食。でも、結果的にはここでエネルギーを溜め込んでおいて良かった♪

10時過ぎになって奥多摩駅に移動。

バスで川乗橋まで行っていざ登山。

みんなは山に登りそうなカッコしてるけど、おいらは普段着にスニーカーに、リュックも普通のBREEの革のリュックに、さらにビーチバッグと言うよく分からんカッコw さすがに革のリュックはヤヴァかったな。汗が染み込んで大変なことになったww

最初は45分くらいたんたんと舗装道路を歩いてから山道へ。頂上まで上る時間はなさそうだったんで、1.9km先の百尋の滝まで。序盤はケモノ道的なとこだったけど、だんだんアップダウンがキツくなってきて途中何度もくじけそうに(>_<) で、どうにか滝に到着。感動♪ スローシャッターで滝の流れのある写真を撮ろうと思ったけど、露出を−2にしても2秒が精一杯。これ以上長くすると、明るくなりすぎちゃう。こんなことなら、NDフィルター持って来れば良かった。残念。

滝を観ながらお昼ご飯。朝準備したホットドックと焼きそばパンに、お湯を沸かしてラーメンやらパスタやら。みんな山の上まで器具持ってきてすごいなー。おいらなんて上るので精一杯なのに。
帰り道は下りなんで楽ちん♪ 舗装道路に下りてしばらくしてから雨が。山道歩いてるときに降らなくて良かったー(^-^)
一応、ログを取ってみたけど、山の中はGPSをうまく拾えなくて、イマイチですた。(>_<)

バス停まで下りたものの、バスの時間まで45分くらい。と言うわけで、雨の中でアウトドア大富豪w どんだけ大富豪好きやねん。
バスで奥多摩駅まで戻って、祭りをやってるのを見学。見学しながらカキ氷。カルピスをかけるカキ氷って初めてだな。想像通りの味♪

駐車場に戻ってから次の作戦会議。清算しなきゃなんないし、なによりTamTamの持ってきたバケツプリンを消化してもらわないと、またひとりで食べる羽目になってしまう。と言うわけで、近くのもえぎの湯に移動。

キャンプ帰りの人が多いのか、駐車場に入るところで大行列。駐車場に車止めてからも、整理券を配られてしばし待機。と言うわけで、待ってる間にバケツプリンモード。なんか見た目が豆腐みたいw

みんな疲れてて甘いものを欲しているからか、あっという間に2/3くらい消化。12プッチンプリン単位くらい。まぁ、1人2個だと思えば、そんな大した量でもないか。
お風呂の中も大行列。TamTamが入ったときはまだましだったけど、出るときには洗い場渋滞が脱衣場まで続いてた。脱衣場で待つくらいなら、とりあえず中に入ればいいのに。混んでてあんまのんびり温泉に浸かってる気にならなかったんで、早めにお風呂を出て休憩所へ。非常に魅力的なコーヒー牛乳@120円があったんで、迷わず購入。やっぱお風呂上りはコーヒー牛乳だな。

女性陣が出てくるまで結構時間がかかりそうだったんで、腹減ったし何か食べようかと。奥多摩のB級グルメの『根っ辛うどん』とやらが、のぼりも出ててイチオシっぽかったんで食べようと思ったら、売り切れてた。しょうがないんで限定30食の『清流そば』を食べますた。限定30食なのに、まだ残ってるなんて・・・(^-^;; まぁ、美味しかったけど。滝を撮るのに露出−2にしたの忘れてて、暗い写真になっちゃった(>_<)

と言うわけで、清算も終わって帰ろうとしたけど、まだプリンが残ってたんで、最後は恒例のしょう油プリンw さすがに豆乳ミルクプリンだけあって、しょう油との相性も抜群!これは美味い!