氷川キャンプ場


と言うわけで、キャンプ行って来ますた。
天気予報では雨が降りそうだったけど・・・やっぱり降りますた(T-T) でも、トランプしてたら、全然雨は苦じゃなかったんで、おkです。
当初は駐車場が8時半くらいにいっぱいになりそうだったんで、早めに8時くらいには集合しようと。距離的にもルート的にもTamTamが一番ヤヴァそうだったんで、念のために早めに出発。途中、国立府中のあたりで微妙に渋滞したけど、スムーズに八王子で下りられました。そっから先は相模湖までいつもの渋滞だったけど。中央道下りてからも順調で、キャンプ場到着は6時半。いくらなんでも早杉ww というわけで、そこから孤独な3時間のはじまりはじまり。暇なんで、とりあえず写真でも。

川の水がちょーキレイ。ってか、前に何回かここのキャンプ場に来たことあったなとフラッシュバック。
そうこうしてるうちに、周りがだんだん埋まってきて、場所のキープが厳しくなってきた。8畳くらいのスペースをキープして欲しいってことだったけど、無理ぽな感じ。こんな時は、ご近所さんに協力してもらおうと、お隣さんのテント張りをお手伝いしてポイント稼ぎ。お隣さんの協力もあって、無事スペースをキープできました♪ うん、これが今回のキャンプで一番の活躍だったなw
と言うわけで、後発組(笑)到着。テント張るときにちょっと狭かったんで、お隣さんのテント動かしてもらっちゃった。テントも張ってタープも貼って、早速お食事モード。今回のメインディッシュはS三氏(仮名)のダンボールピザ。何年か前に中国で流行ったダンボール肉まんのピザ版。じゃなくて、ダンボールで窯を作ってピザを焼くってやつ。ダンボールの内側にアルミホイルを貼って、熱を逃がさないようにすれば、ピザが焼けるんだって。ダンボールが熱で燃えちゃわないかちょっと心配。そんな心配無用で、素晴らしいピザが焼きあがりました♪

あとは燻製。チーズとゆで卵。いつもながら美味い。温度がちょっと高かったからか、チーズさんがデローンとしてたのも美味しかった。

どうでもいいけど、生ごみが多いからかハエが多かった。ちょっと油断して眠っちゃうとハエの餌食にw

そうこうしてるうちに、花火の音が。奥多摩の花火大会だったけど、雨降ってるし中止になるのかなと思ってたんで花火見れてラッキー。いつもながら、写真は上手く撮れず(>_<)

夜はキャンプファイヤーしながら語らいの時間。お酒も相当飲でたんで、今にも寝落ちしそう・・・。と言うわけで、23時過ぎくらいに、寝落ちしてるM井ちゃん(仮名)とK谷さん(仮名)を見捨てて、お先にテントIN。人型寝袋初使用だったけど、かなり快適。やっぱ手や足が自由に動かせるってスバラシイ。ただ、かなり暑かった・・・orz
いい感じで眠りに落ちたところで、M井ちゃんの頭で起こされたw どういう姿勢で寝たんだかわかんないけど、Lの字で寝てたらしい。さすがだw