燈花


一連のレバ刺し様大送別会のフィナーレ。フィナーレにふさわしい高級焼肉店の燈花。
18時30分開始で10分前くらいにお店の前でうろうろしてたら、突然名前を呼ばれた。誰かと思えば同期のO條(仮名)が。なんでこんなとこにおるねん!まさかの偶然。同じ日の同じ時間に同じお店で会うなんてすごいな。お互い会社の最寄じゃないのに。その後、S下(仮名)もやってきて、どうやら元 興○テ○(仮名)の飲み会らしい。
そうこうしてるうちに時間になったんで、メンバーは揃ってないけど入店。おいらの他は女子4人で、女子会に紛れ込んでた状態w
全員集合まで待てないから、とりあえずレバ刺し様をオーダー。レバ刺しは食べたことあったけど、レバぶつは初めて。ぶつ切りにするなんて贅沢な! お別れの日に新たな良さを知ってしまうなんて・・・。普通レバ刺しはごま油で食べるけど、ごま油以外ににんにく醤油としょうが醤油も。でも、やっぱりごま油だな。

今日の主役はレバ刺し様だったけど、脇役の焼肉が素晴らしく美味しい。特に、極上炙りユッケは凄まじく美味しかった!間違いなく2012年最高の美味!そういや、おいら的美味ランキングで1位は2008年に食べた『カルビ炙り寿@モリちゃん』だったけど、それを越える美味しさでした!

ドリンクも最初2杯は生ビールだったけど、このビールも単なるビールじゃなくて『プレミアム生ビール 白穂乃香』なる代物。無濾過のビールはフルーティーで美味しいのぉ。

続いてやはり焼肉と言えばマッコリ。『究極の虎マッコリ(限定)』なるものがあったんでボトルを頼んだら、最後の1本でした!『究極の辛口・ 生搾り!無添加・非加熱・無加糖』で、マッコリなのに辛口だけど、極上の日本酒のような美味さ。素晴らしい!感動した!TamTam的美味しい飲み物ランキングでも、社長が持ってきた白ワイン・黒龍 二左衛門に次ぐ第3位にランクされるな。

とにかく食べ物も飲み物も今まで体験したことがないくらいの極上な時間でした!また来たいけど、お支払いも極上だったからなw よしっWIN5で当たったら食べに来よう!w
写真は・・・またもやブレブレだった・・・orz