焼肉グレート


笹ぴーさんとのお食事会。今回のテーマは『肉』。と言うわけで、神田の焼肉グレートへ。グレートと言うだけあって、グレートなお肉でした*^^* 飲み放題にして、最初の1杯は生ビールで、次はカシスオレンジを頼んだのにカシスソーダが来ちゃって、店員さんが凄く謝ってくれちゃって逆に恐縮でした。別にどっちでも良かったけど。その後はひたすらカシオレモード。適当に見つけたお店のわりに超人気店らしく、予約してない人は入れない状態で、お店の入り口のところに行列が出来てました。このメニューなら人気があって当然だな。それに店員の応対も素晴らしい。こりゃいい店を発掘した♪

  • お品書き♪

  • キムチ盛り合わせと旬野菜のバーニャカウダ

  • 牛角ハツ刺しの代わりに炙りユッケ

  • 特上炙り握り

  • 厚切りとろタン塩

  • 希少部位 極上赤身3種盛り

  • 希少部位 みすじ
    これが一番人気とのことでした。お肉が飲み物みたいな感じ♪

  • 特上サーロイン焼きしゃぶwith酢飯ボール
    サーロインを炙ってタレにつけて酢飯ボールに巻いて食べる。超美味い!

  • ハチノスのお吸い物

  • 帆立貝柱と海老の塩焼き

  • 赤身の塊焼き

  • 追加メニュー 極みホルモン

  • 和牛ネギトロ茶漬け
    和牛の濃厚な味でお茶漬けなのに意外とコッテリ。美味し!