『もう一度 君に、プロポーズ』エキストラ


今回は通勤のシーンを撮影するっぽいような話だったから、外での撮影に備えて、ヒートテックのTシャツを着てたのに・・・オフィスでの撮影で、しかもかなり暑かった(T_T) 某ビルの29階にある会社を丸ごと借り切っての撮影。実際に使ってるオフィスだから、普通に業務の書類とか机に置いてあったし。しかも、TamTamが座ったデスクは写真とか、なぜか猫耳とか置いてあったww デスクに置いてあった名刺を見ると部長っぽいんだけど・・・w
撮影したのは実質30秒くらいのシーンのみ。同じシーンをアングル違いで4〜5回撮影してたから、オンエア観てみないと何とも言えないけど、わりかしいいポジションだったかな。ちなみに、キャストは山本裕典さんと市川由衣さんは認識できました。あと、いかにも意地悪そうな先輩の役の人とか。どっかで見たことあった希ガス。意地悪そうな先輩の役をやらせたら右に出る人はいないってくらいハマってる人だったw
そういや、山本裕典さんと言えば医龍2の撮影の時に、ペンキをぶちまけるシーンがあって、あろうことかNGを出しちゃって大ヒンシュクだったことがあったなぁ。ペンキぶちまけたから、当然きれいに掃除しなおさなきゃなんなかったし、テイク2で成功したけど、ペンキが飛び散っちゃって、エキストラのカバンとか服とかにペンキついちゃったし。あん時は撮影終了が25時15分くらいだったもんな。素人エキストラをそんな時間まで拘束するなんて、前代未聞だったしw
市川由衣さんは、こないだのお芝居の後にご挨拶して以来。ちょっと濃い目のバッチリメイクしてますた。
記念品は番組名の入った自由帳。使えそうで使えないんだよな・・・(^_^;

ちなみに、今回撮影したのは第2話で4/27(金)オンエアのようです。4/29(日)は『ATARU(第3話)』で、4/30(月)は『悪女について』と月末のTBSはTamTam出演ドラマが目白押し(^-^)