南極大陸


2011/06/18 10:40:46 衛星数8
@S21HT
前回は時間ギリギリに入って、どこに集合していいかわかんなかったんで、今回は余裕を持って現場入り。今回はスーツなんで、エキストラの集合ってのが明らかに分かったw 最初に衣装チェックがあって、ワイシャツ・ネクタイ・靴をチェック。地味目なワイシャツとネクタイって言われてたんで、精一杯地味なのを選んで行ったのに・・・どっちもダメだし食らったorz 靴も金具がついてるとNGってことで黒テープで金具をマスキング。
控室に移動して少したった後にメイク。と言っても、顔は化粧するわけじゃなくて、髪型を昭和風にするだけ。見事な七三になりましたw またしばらく控室で待機してたんだけど、モニターから今撮影中の映像が見れたんだけど、キムタクが出てる!キムタクと共演出来るかと思うとwktkしてきたw
13時半くらいになってスタジオへ移動。途中控室の前を通ると、キムタクの名前があってテンションが上がったけど・・・どうやらキムタク分の収録は終わってたらしく、結局共演ならず・・・。基本的には、緒形直人さんとか香川照之さんとかが出てるシーンの撮影。わりといい感じでTamTamが映ってる気がするけど、いろんなアングルから撮ってたからオンエア見てみないとなぁ。TamTamの重要な任務は本田技研風力発電機のプレゼンをするシーンがあって、扇風機で風を当てて発電機がまわる時に、ランプが3つ順番に点灯するんだけど、そのランプのスイッチはTamTamが操作してました(^^ ADさんのキューに合わせてスイッチを入れるだけなんだけど、タイミング外せないと思うと妙に緊張したw
別のシーンでやけにダンディーな人がいるなぁと思ったら柴田恭兵さんだった。オーラ出まくりでめっちゃカコイイ(゜∀゜) 他にも寺島進さん、山本裕典さん、吉沢悠さん、岡田義徳さん、志賀廣太郎さん、ドロンズ石本さんは確認できましたー。
ちなみに今回の記念品はプラザスタイルで1200円で売ってるっぽいバレーボールのピンクのポーチ。こんなん使い道ねえよ(´・ω・`)