悪女について


先週に続いてのエキストラ。先週は昭和30年代で今週は昭和60年代の設定。さすがに先週の昭和30年代は衣装チェックとか厳しかったけど、今回はわりとゆるい感じ。TamTamのメガネも今週はOKでした。レンズが細いメガネはさすがに交換させられてたけど。ほぼ時間通りにメガネの交換とか、通勤カバンの支給とかされたのはいいけど、そっからが長かった。待ち時間寒くて辛かった・・・。外で待つのもあんまりだってことで、ビルのエントランスで待つことに。ちなみに、龍名館って伝統ありそうな旅館だったけど、撮影にはほとんど関係なかったw 別のシーンで旅館のシーンがあるのかも知れないけど、少なくともうちらには無関係でした。
午前中撮影したのは2シーン。ビルの屋上にカメラが設置してあって、下の様子を撮影してる感じ。かなりゆるい感じで、ぶっつけ本番で一発OKという荒っぽさ。『よーい、スタート』の声が聞こえてなくて、出て来れなかった人もいたし。その後は、ロケバスでひたすら待機。車の中は暖房が効いてて暖かくて気分良く眠れました(^-^) 結局これで午前中は終了。何のために7時45分に集合したんだか・・・(-_-メ
お昼は近くのビルのところに腰掛けるのにちょうどいいポイントがあるんでそこで青空食堂。お弁当は『焼肉屋さんのお弁当』ってやつで、結構美味しかった。けど、とにかく寒かった・・・。ビルの間で日が当たらないし、風は冷たいしで、お弁当食べ終わることにはすっかり冷たくなってた・・・(>_<)

午後になって監督さんが登場。あんまよく聞き取れなかったけど、撮影は昼からだと思ってたとか言ってた希ガス。午前中何もなかったのは監督のせいなのか?(^^; 午後はどんなシーンを撮るのかと思ったら、真っ赤なドレスを着たエリカ様が登場。グリーンバックで何カットか撮ってた。グリーンバックで撮るんだったら、外で撮らなくてもいいと思うんだけど・・・(^_^; その後のシーンが今日のメイン。ストーリーに関係しそうなんで詳しくは書かないけど、まさかエリカ様があんなことになってしまうなんて! クライマックスなのかと思ったら、どうやらオープニングのシーンっぽいことを言ってたらしい。うぅーん、どういう話なんだろ? TamTamの出番はオンエアしてみないと何とも言えないけど、正面からのアングルが使われたら割といいポジションかも。オンエア観てのお楽しみだな。
と言うわけで第一現場の撮影終了。予定では16時くらいだったけど、14時には終了。当初の予定からこんなに前倒しなんて聞いたことないな。しかも、ほとんど撮影してないし。これから第二現場に移動して、そっちは17時半くらいまでかかるとのこと。希望者を募ったけど、芸プロの人は全員で、あとエキストラは男性4名女性2名の狭き門。あっさりと落選でした(>_<) お土産は前回と同じだったんで、今度はハンカチをもらおうと思ったら、歯ブラシセットが余りまくってるんで、ほぼ強制的に歯ブラシセットに。とりあえず前回ブルーだったんで、今回はオレンジをもらいました。あとピンクがあったから、次回はピンクで3種コンプリートしようw