青森県観光物産館アスパム


第三弾は『青森県観光物産館アスパム』へ。まぁ、お土産物屋さんにちょっと観光スポットが入ったような感じ。有料でパノラマ映画館とか展望台とかあったけど、さすがに行く気になれなかったw 2階のフリースペースは市民の憩いの場みたくなってて、居眠りしてる人がたくさんいた。平日ならともかく、わざわざ土曜にここに来て居眠りするのもどうかと思ったけど。クロネコの配達のおねいさんとかも居眠りしてたw おいらもPC出してネットして時間つぶしてたけど。と言うわけで、お土産買ってほたてソフトクリーム食べますた(^-^) ほたてソフトクリームは、ほんとにほたての味がする!(当たり前っちゃ当たり前だけど) 生臭いソフトって感じかなw 200円だし、これなら観光客も大満足w あと、いくべぇってゆるキャラがカワユすぐる。中の人は大変そうだけど、かなり癒されますた。