皇居ランしてみた

と言うわけで、巷で流行ってる仕事帰りに皇居ランとやらをしてみました。部署のメンバーで皇居ランをするというプロジェクトが進行してて、TamTamは全くする気なかったのにI尾監督(仮名)の陰謀でいつの間にかメンバー入りさせられてた(^^; で、今日が記念すべき第一回目。18時半出発予定だったけど、仕事のキリが付かず30分遅れと豪快に出遅れ。拠点はRun Pitってとこ。シューズだけ持ってれば、ウエアもバスタオルもレンタル出来るとのこと。ちょうど到着したところで、みんなが出発するとこ。ひそかに逆走して、ビックリさせようと思ってたのに、あえなく失敗w すぐに着替えれば追いつけるかなと思ったけど、ロッカーが空いてなくて予定外のタイムロス。結局スタートが30分以上遅れた(>_<) さらに、ウエアのレンタルで、下は長ズボンだけど、上は半袖しかないとのこと。一応、長袖のヒートテックを着てるけど、それと半袖シャツだけじゃいくらなんでも寒いよな・・・。しょうがないんで、少しでも体を包めるように一番大きいXLサイズをレンタル。・・・したつもりが、ズボンがパツンパツン。よく見たら、上下ともMサイズだったよ・・・orz 上はまぁどうにかなるけど、下はMじゃキツイなぁ。でもこれ以上タイムロスするのもどうかと思ったんで、そのままスタートw
こんだけ遅れちゃったし、こうなったら逆走して合流しようかと思ったけど、逆走してる人が全然いないんで、マナー違反だし、なによりこっぱずかしいんで、普通に走ることに。が、100mも走らないうちに、両足のスネが物凄く痛くなって来た。昔スノボでシーズン初めの時によく経験した痛み。たぶん、普段使ってない筋肉に負担がかかってるんだろうな。と言うわけで、いつものようにチンタラした走りに。いつもは錘入りのトレーニングシューズを履いてるからチンタラ走っても意味があるけど、今日はZIG TECHデビューだから、チンタラ走っても何の意味もないし。でもとにかく痛いんでチンタラと1周50分くらいで走りました。みんな追いついてくれるかなと思ったけど追いつかれず。もしかして、スタートの時点で1周遅れになってたのかもとか思ってた。足痛いし、1周でやめようかと思ったけど、せっかくウエアレンタルしたりロッカー借りたりしてるのに、1周じゃ元が取れないと思い、もう1周することに。が、2周目はさらに足が痛くなるは、痛いから歩いたら今度は寒くなるはで最悪。やっぱ止めときゃ良かったよ。しかも、結局誰にも会えず。ロッカーに戻ってFacebookをみたら、どうやら1周で切り上げてたらしい。だったら無理して2周目行かなきゃ良かった。どっかでご飯食べてるみたいけど、もう帰るところみたいだったんで合流せず、すき家に。すき家Foursquare見たら、S木課長(仮名)が同じビルの地下一階の蕎麦屋にいるって書き込みしてあったw せめてfacebookに書いてくれてれば気付いたのに・・・。さらに、携帯に電話くれたとのことだったけど、会社の携帯はかばんの中で着信に気付かず・・・。せめて個人携帯の方に連絡くれてれば・・・orz
と言うわけで、最初から最後まで一人ぼっちな皇居ランデビューでしたw