フライデーナイトマラソン


と言うわけで昨日の夜から国立競技場での12時間リレーマラソンに行って来ました!
ちんたら走るからそんなに疲れないと思ってたのに、アップダウンがキツくて、かなりハードだった(>_<) 最初は張り切って2周したけど、1周目は7分そこそこで順調だったのに、2周目はバテバテで13分近くかかったww と言うわけでその後は1周ずつ。2回目は良かったけど、3回目は下り坂で右脚がつったw 走ってる途中になんかふくらはぎがヒクヒクしてたからいやな感じがしてたけど、下り坂のコーナーをまわったとこで見事につったw それに加えて、右ひざが痛くなって来た。4回目と5回目はどうにか走りきったけど、やっぱ下り坂のダメージが大きいんで、6・7回目は下り坂んとこだけ歩きました(>_<) マラソンで足を痛める人を見るけど、普段走っててもそんなことないと思ってたのに・・・orz 結局走ったのは8周だから、8×1.4kmで11.2kmと皇居2周くらいなのに、なんでこんなにダメージ大きいんだろ?ずっと走り続けたら無理しないけど、休み休み走ると最初は頑張っちゃうからなのかな?確かに競技場の中を走る時はテンション上がって頑張っちゃうし、真夜中以外はスクリーンに自分が走ってるのが写るんでさらにテンションアップ。あと、リレーゾーンに入ったとこもブロック番号が書いてあるんで、ゴールが近づいてきてると思うとテンションがあがる。それにリレーゾーンのところは、床が少し柔らかくてクッションが効いてるから、走りやすかったし。
走るのは1時間か1時間半に1回なんで基本的には待ち時間の方が長いんで、競技場を見学したり写真撮ったり。夜の撮影だから、カメラを固定してシャッタースピードを長くしてたんだけど、シャッタースピードを長くすると、動いてるモノが写らないから、走ってる人も写らないことに気付いたんで、無人の競技場の写真を撮りまくりました(^-^)

最後の1枚は違うけどw
休憩時間は横になって寝ても良かったけど、横になったら負けだと思ったんで、横にはならずスタンドのイスで座って寝てました。おかげで腰が痛い・・・。アーンド寒かった(>_<) 防寒対策に冬のコートとマフラーを持ってったけど、さすがにマフラーはやりすぎかなと思ってたけど、マフラー必須ですた♪ まぁ、風邪は引いたけどw
残念だったのはカップラーメンが食べ放題じゃなかったこと。去年出場した人のブログによると食べ放題っぽかったんで、12時間耐久カップラーメンに挑戦しようと思ってたのに。『そこにもう一つの戦いが・・』みたいな感じでタイトルも考えてたのにw バナナは食べ放題だったから、20個くらいは食べたけどw
と言うわけで参加賞のTシャツ。うぅーん、普段は着れそうもないな(^^;