逢甲夜市なぅ


宝覚寺から逢甲夜市までの道のりだけど、地球の歩き方だと、『地図の外』って書いてあって、てっきり地図のちょっと上のあたりなかと勘違い。3kmちょいくらいだと思ったんで、タクシー使わず歩いて行ったんだけど、これが大きな間違い。1時間くらい歩いて、そろそろかなって思ったあたりで、近くにいた人に聞いたら、『バスに乗って行くように』って言うんで、『歩いて行けないか?』って聞いたら苦笑されたw 結局2時間近く歩いて、さっきの八卦山でのダッシュの影響もあって、足の裏にマメが出来たよ・・・(T_T)

  • ビンゴ大会みたいな感じ。結局帰る時もまだやってたw

  • まぢで人大杉。これが中国本土だったら、スリが多発するんだろうな(^^;

  • 腹減ったけど、屋台で何か買って立ち食いって言うよりとにかく座りたかったんで、お店に入って晩御飯。ラーメンを食べるつもりで入ったけど、ごはんの方が美味しそうだったんで、思わずごはんに。あんまり綺麗なお店じゃなかったけど、味は良かった*^^*

  • 逢甲夜市での最大の楽しみは特大ソフトクリーム!小が10元で大が20元。もちろん大で。食べてたら、めっちゃ通行人に注目されたw