東京マラソン2009

なんだかんだで結局今日1日マラソンでつぶれてしまったw まぁ、歴史に残るマラソン中継を生で観れたのは幸せに思わなきゃな(笑) とりあえず今日のみどたんはとにかく美味しいところを全部持ってったって感じ。2chでかなり叩かれてるし・・・。と言うわけでTamTam的に勝手に弁護してみる。

  • 月桂冠と月桂樹のところは、とりあえず月桂冠で問題なし。そりゃお酒の名前だけど、冠を渡すんだから月桂冠で問題なし。裏でスタッフに読みを確認してたとこだって、最初は『月桂樹?』って聞いてるんだから、台本には『月桂冠』って書いてあって、『でも、月桂冠って商品名だから月桂樹じゃなくていいの?月桂冠でいいの?』って確認したと思う。それに、真ん中に入ったスーパー競馬月桂冠がスポンサーだったしw
  • 東京メトロの社長を言い間違ったのはいつものことww あの強風の中だからしょうがない。
  • 優勝者のインタビューは比較的簡単な英語だったからみどたんでも理解できたんで、通訳を忘れたんだよきっと。それに通訳の人がちょっと離れて立ちすぎ。うん、だから通訳の人も悪いんだよきっと。
  • 陸連専務理事の人へのインタビューでマイク入れ忘れたのは、すぐに指摘しなかったスタッフが悪い。マイクでオンかオフか判断はつかないんだから、すぐに指摘してあげるべき。だから、スタッフが悪い。

と言うわけで無理矢理弁護してみるテスト。まぁ、石原良純が余計に口出しして来たり、インタビュー中のおじいちゃんに電話掛かって来たりと本人以外のアクシデントも多かったし。でも、少なくとも今後みどたんがこの手のインタビューをすることはないだろうな(´・ω・`)ショボーン