ホルモン酒場『はる』



今日はお世話になっているAマナさんと『はる』へ。NMB課長(仮名)がちょっと遅れそうだったんで先に始めたんだけど、お店が空いてるんで、料理がサクサク出てくる。おかげでNMB課長(仮名)が来た頃には一通り出揃っちゃってて、あとはカレー雑炊でもって感じだった(^^
他にお客さんがいなかったんで、大将といろいろお話できて良かったー。カレー雑炊の秘密もいろいろ聞けたし。カレー粉が変わったのは以前は室蘭から仕入れてたのが、そこのお店がつぶれちゃったんで、今は市販のカレー粉をベースにしてるとか、ニンニクが入ってるとか、なぞのペースト状のものはしょうゆとカツオ出汁でできてるとか、今はそのペーストを使い切っちゃったんで、普通にしょうゆだけで作ってるとか(笑) その場で違う味のカレーも作ってくれて味見もしました。カレー粉のレシピは大将はあんま覚えてなくて、おねいさんの方がちゃんと覚えてた(笑) ちなみに、おねいさんは今月いっぱいで辞めちゃって、次はどこで働くのか聞いたら、まさかのららぽーと豊洲。コタケンさん(仮名)やしょーちゃん(仮名)が働いてるとこに行くとは(^-^)

せっかくだから今まで食べたことないメニューに挑戦しようとだし巻き卵を注文してみたけど、これがまた美味い!ほんと何食べても美味しいなぁ*^^*