今週の食糧調達

今週は比較的オーソドックスなお買い物。納豆は各種79円だったんで、見慣れない『おはよう納豆 納得』と『くめ納豆 無添加 本熟し納豆』にしてみました。あと、ジンギスカンの時にはやっぱり焼きそばが必要なんで、3食焼きそば@128円と、お肉ばかりってのも何なんでカツオタタキ@250円と、最後は北総酪農牛乳@158円を2本。お店に書いてあったけど、乳製品の供給不良になるかも知れないってことで、いつも隣に並んでた低脂肪牛乳がなくなってました。あと、買わなかったけど、昔ながらの赤たまごがいつも198円だったのが228円になってた。すこーしずつ物価が上昇してきてんな。

  • シマダヤ 3食焼きそば@128円
  • ヤマダ おはよう納豆 納得@79円
  • くめ納豆 無添加 本熟し納豆@79円
  • かつおタタキ@250円
  • コーシン 北総酪農牛乳@158円×2