avex株主限定ライブ終わった

ELT出なかった…(゜ーÅ)ホロリ
とりあえずわかる範囲でセットリストと感想でも。

トップバッターはmihimaru GTだとは思ってなかった。ってか、エイベックス所属だって知らなかったよ。

今回株主ライブ来て良かったなぁと思わせられた1曲。良く耳にするけど、誰が歌ってるか知らなかったし、木山さんがこんな経歴を持ってるなんて知る由もなかった。ちょっと本気でカラオケの練習しようかなって思っちゃった。

  • 東方神起
    • Beatiful You
    • どうして君を好きになってしまったんだろう

すみません。東方神起の曲は全く知りません。とりあえずわかったのは赤いペンライトを使う人が多いってことくらい。

元々ゴマキは歌唱力があるとは思ってたけど、まさかここまでだとは思ってなかった。こんだけの歌唱力があるんだったら、ハロプロじゃもったいなかったな。移籍してちょうど良かったんじゃないかな。問題はこの歌唱力を行かせられるかどうか。いっそのこと海外に出た方がいいんじゃないかなって思うくらいうまかったです。

この子も初めて見たんだけどかなりいいモノを持ってると思います。タイアップも付いてるしもっと売れてもいいと思うんだけどなぁ。そういやBoAちゃんもデビュー当時から歌唱力は抜けてたのに、売れるまで時間かかったんだよなぁ。11月封切りの映画の主題歌を3ヶ国語で歌うらしいからそこが勝負だな。

安室ちゃんは相変わらずって感じかな。個人的にはあんま好きじゃないんで特に感想はありません(笑)

まさかまっきーが出てくると思ってなかったから場内驚きでした。しかも、生で聞いたの初めてだったし、かなり感動。思ってた通りキャラも面白いし、機会があったらコンサートに行ってみよっと。

大塚愛は相変わらず元気一杯。でもどうせだったらCHU-LIPPEACHも入れて欲しかったなぁ。ちょっと不思議だったのが、まだ大塚愛が出てくるかどうかわかんない状況で場内から『愛ちゃ〜ん』って声援があがってたこと。セットを見てわかったんかなぁ。もし違ってたらかなり恥ずかしかっただろうに。

やっぱavexと言えばTRFは欠かせない。たぶん最多の4曲を披露。場内の盛り上がりも凄かったな。サイリウムの動きが揃っててかなり綺麗だったし。TRFも何年も前から単独ライブに行きたいと思っててなかなか行く機会がないんだよなぁ。でも、最初から最後までTRFだと体力持たないかも(^_^;;

いろいろあったし、くーみんは出てこないじゃないかなって思ってたんで、場内からも歓声が上がってたな。感極まってかちょっと涙ぐみながら歌ってたのが印象的でした。個人的にはあの発言はそんな問題になるようなことじゃないと思ってるんだけどね。

最後が誰になるのかなって気になってて、このメンバーでトリを勤めるのはELTしかないかなって思ってたけど、セットを見てもバックバンドの準備してないし、全然想像が付かなかったけど、EXILEがいたか。意外と言えば意外。正直EXILEだったらTRFで〆て欲しかったなって思ってたんだけど、Choo Choo TRAINで〆てくれたんでちょっと嬉しかった。しかも、ここまでずっと座ってたんだけど、前の方が立ち上がっちゃってステージが見えなくなっちゃったんで、最後の最後にスタンディングしました(^^ ってか、Choo Choo TRAIN前にスタンバってた時にメンバーが1列に並んでるのを見て、『やっぱアレだ』って気づいたときは場内がみょーな盛り上がりだった(笑)
全体的な感想としては、何だかんだ言ってもやっぱりavexはすげーなってこと。どうやら株主総会は9000人くらい集まって史上最多の株主が集まったらしいし、ライブも16000人くらい集まったらしい。全員にサイリウム(ルミカって言ってたけど)配るのも、お金の無駄じゃないかなって思ったけど、あんな幻想的なコンサートを見たのは昔あゆのコンサートで東京スタジアムに行ったとき以来。やっぱ青い光は神秘的やね。あんな綺麗なライブだったんだから、DVDにして売ればいいのに。もったいないなぁ。
行ければ来年も行きたいと思うけど、別に前で見なくてもいいかなって気もするな。そりゃ、アリーナの前の方だったらもちろんその方がいいけど、アリーナの後ろの方だったら、スタンドの方が見やすいし。ってか、アリーナの前の方の席を取るのは並大抵な努力じゃ無理っぽいな。どうやら、金曜から並んでた人もいるらしいし・・・。ELTが出るってわかってるんだったら、土曜の夜から並ぶくらいはしてもいいけどね。