JALカード申し込んだ

今、使ってるのもJALカードJCBのCLUB-Aゴールドカードです。別にこのカード自体に不満はないんだけど、東京メトロパスネットがなくなったんで、ICOCA使いのTamTamはJRはICOCAで乗れるけど、地下鉄に乗る時はわざわざ切符を買ってます。これがどうしても耐えられなくなって来たんで、PASMOオートチャージのあるJALカードに乗り換えようと思い、『JALカード TOP&ClubQ』にしようか『JALカード OPクレジット』にしようかずっと迷ってました。TOP&ClubQだとVISAで、OPクレジットだとJCBって違いくらいしかないんだけどね。今がJCBで意外と使えないお店があるから、VISAにしようと傾いてたんだけど、こないだ作った楽天カードがVISAなんで、VISAを2枚持ちってのもどうかなって思って結局『JALカード OPクレジット CLUB-Aゴールドカード』にしました。あと、あまり関係ないけど自動付帯保険の内容もJCBの方がちょっと手厚いし。とりあえずこれで切符地獄から開放されるのが一番の喜びだな(^^
あと問題は、今使ってるカードからの切り替えがスムーズにできるかだな。何が自動引き落としになってるか全然把握してないし(^_^;;