楽天カードの『【10日間限定】街でのご利用1回ごとに100ポイントプレゼントキャンペーン』でアプリ買いまくりw

普段は基本的にマイルを貯めるためにJALゴールドカードを使ってます。こないだGoogle PlayでAfterFocus Proを買おうとしたとき、JALカードで決済しようとしても出来ない。何でかと思ったらJALカードJCBで、Google Playの決済には使えないみたいでした。と言うわけで、VISAの楽天ゴールドカードを初めて使いました。そしたら翌日にメールが来て、最初に使ってから10日間は1回の利用につき100ポイントもらえるとのことでした。1回100ポイントで、5回達成するとさらに300ポイント。最高5回なんで、800ポイントまでは可能。ただし、利用は『街』に限るとのこと。
と言うわけで昨日オムライスを食べたときは楽天カードでお支払い。でも、もうしばらく『街』でカード支払いする機会はないかなと思ってました。が、説明をよく読むと『街でのご利用とは、楽天グループ(楽天市場楽天ブックス楽天トラベル・楽天オークション楽天チケット・楽天ダウンロード・楽天レンタル・楽天キャッシュ・楽天ギフト・楽天ブログ・楽天GORA・楽天toto、その他楽天グループ企業)以外の楽天カードご利用分が対象となります。』って書いてある。ん?ってことは、楽天以外だったらネット決済もOKじゃね?むしろ、Google Playでアプリを買えばOKじゃね?と。
と言うわけで、早速3つ購入しますた。

  • 高級タスクマネージャ専門版@249円
  • 渋滞ナビ Pro@150円
  • シンプル電波回復pro@120円

上2つは無料版を入れてたんで、それの有料版。あと1個パノラマカメラ系のアプリを買おうと思うんだけど、どれがいいのか判断付かずに迷ってます(^_^;