いろいろ不安だな(^^;

明日から台湾だけど、まだまったく荷造りしてませんw
前日になっていろいろ不安なことが発覚。
まず、JALのゴールドカードだけど、Amazonから『認証が取れません』とメールが来てて、不安になったんでJCBに電話で確認したところ、限度額を超えてたことが発覚w 分割払いにすれば使用金額も分割されるのかと思ってたけど、どうやら違ったらしい。来週月曜が引き落とし日だから、月曜以降は使えるようになるけど、台湾に行ってる間に使えないのも困るんで、国内・国外ともに10万円限度額を引き上げてもらいました。
続いて天気。これまでTamTamは海外に行って雨に遭ったことはなかったんだけど(傘をささない程度の霧雨はあるけど)、今回は見事に全日程が雨ww

まだどこを観光するか決めてないけど、インドア系のとことか、食べ歩きがメインになりそうだな。気温ももっと高いかと思ってたけど、意外と寒そう。ちゃんと防寒対策した方が良さそうだな。それか高雄の方まで南下すれば天気良さそうだから、新幹線乗ってちょっと足を伸ばしてみるかな。
あと、現地での合流。今回は名古屋から来るKちゃん(仮名)と現地集合現地解散だけど、どうやら通信費を節約するために、電話もメールもあまり使わない方向らしい。到着時間が2時間くらいずれてるから、先にホテルにチェックインしててもらおうと思うけど、ちゃんと合流できるかなぁ。一応、台湾に着いた時と、ホテルに着いた時にワンギリすることにしたけど。ワンギリで連絡するなんて、いつの時代の話だよw
あと、不安が解消したのは、イーモバイルのSIMは今のままで大丈夫だってこと。お昼にカスセンに電話して、交換しなくてもいいってことを確認しました。

さて、ぼちぼち荷造り始めようか。