週間美蘭乃通信(増刊号?)

今日は書かないつもりだったけど、書かざるをえなくなった(^_^;;

  1. 事の発端はちょうど1ヶ月前。トイレにバレンタインデーのイベントのポスターが貼ってあるのを発見。優ちゃん2月は忙しくてお店に来れないって言ってたけど、行けるとしたら15日かなぁって思って、15日に来れるか確認したら、15日は無理ってことだったんで、次回お店に来るのは3月って約束。2月はお店に行かないって言うから安心してパーっとお金を使って、何気に今月10万円以上使ってあげてるし。にもかかわらず昨日いきなり『明日お店になっちゃった』だってさ。事情はわかるけど、そんなあっさり約束破んなよぉ。それでなくても、一昨日にかなりムカついてたんで、TamTamブチ切れ(-_-メ しかも、今日は絵夢ちゃんを使ってTamTamに探りを入れてるかのような態度だったんで、さらにブチ切れ。基本的に温和(自分で言うな(爆))なTamTamだけど、たぶん人生で5本の指に入るくらいなムカつき具合でした。仕事中も一言も口きかなかったし。でも、結果的に絵夢ちゃんの件は単にTamTamの勘違いだったんだけどね(^_^;;。
  2. 話は変わって、こないだエナメルのバッグを買った時に、『次、合う時までにお手入れグッズ買っておいてね。約束だよっ』って一方的に約束。まぁ、しょうがないかなって思って楽天で注文。実は先日のティングレー買ったのはこのため。エナメル用のスプレーが1260円で送料が525円。5000円以上買えば送料無料ってことで、525円の送料をケチってさらに5250円の買い物しちゃったよ(爆)
  3. 上記1と2を天秤に掛けて、どうしようか迷ったんだけど、エナメルの手入れは早い時期にやっとかないと後の祭りになるんで、今日渡そうと決心。この決心まで5時間悩みに悩んだ(あ、ちゃんと仕事はやってたかんね)。ただし、今日だけは意地でもお店には入りたくないし、そもそもこんな気持ちで優ちゃんに会いたくなかったんで、店長に渡しておいて、店長から優ちゃんに渡してもらおう。我ながら名案だ。で、22時くらいにお店へ。いつもの呼び込みのおっちゃんが優ちゃんを呼ぼうとしたんで、慌てて『今日はお店に来たんじゃなくて、渡したいものがあるんで、店長呼んでもらえませんか?』と迷惑なお願い。6階のエレベーターを降りたとこで店長待ってたら、タイミング良く優ちゃんが見えたんで、見つからないように階段の影のところに避難。無事スルーしたと思ったら、店内から『あちらで待ってますから』ってわざわざ優ちゃんに知らせるなよ。ほんと今日だけは顔も見たくなかったんだから。顔見れば当然『ねぇ、お店行こうよぉ♪』って誘われたけど、TamTamのただならぬ殺気を感じてか、『お金ないから今日は行かない』って冷たく言ったら、あっさりと諦めてくれました。ゴメンね。でも、今日お店に行ってもお互いに楽しくないだろうし。お祝いしてあげたいのは山々だけど、こんな心境じゃ心からお祝いしてあげる自信がなかったんで。来月になったら、ちゃんとお祝いしてあげっからね。