たこ焼きパーティー

TamTamの後輩と笹ぴーを誘って3人でTamTam家でたこ焼きパーティー。たこ焼きだけど、たこ以外がメイン(笑) メインの具としては、前にもやって成功したうずらの卵、焼き鳥、ズワイガニの缶詰、明太子フレークといろいろ試してみた。うずらの卵は相変わらず良かったけど、それ以外は期待ほどじゃなかったな。ズワイガニは味は美味しいんだけど、歯ごたえがないのがちょっとマイナスポイント。たこ焼き考えた人ってすごいな。あの歯ごたえが絶妙だもんな。次回は歯ごたえ重視でイカでも入れてみようかな。
あと、前から試してみたかった生地に山芋を入れてみたんだけど、粘りが出ちゃって、たこ焼きには向かないかな。お好み焼きには山芋は欠かせないけど、たこ焼きにはあまり向かないな。一つ学習しました。