隅田川花火大会終了

今年は総勢11人集まりました。部署の後輩が4人と、その友達が6人。その6人は初対面だったけど、誰一人として名前を覚えなかった(爆) 去年の経験上、誰も覚えられないと思ったから、最初から覚えようともしなかったし(^_^;;
今回はたこ焼きとお好み焼きをメインにしたんだけど、かなりお腹一杯になりました。特にたこ焼きはいろんな具に挑戦して『ロシアンルーレットたこ焼き』をやったけど、なかなか良かった。ハズレの唐辛子たっぷりのヤツをTamTamが食べたんだけど、意外と辛くなくて、むしろピリ辛って感じだったし。
TamTam家名物と言えばやはりバケツプリンw
昨日かなり酔っ払いながらもどうにか作りました。
原料一式。

これらを混ぜて鍋で沸騰するまで温めて、バケツに移せば終了。
の、はずだったんだけど、酔っ払ってるだけあって、見事に吹きこぼれたw

しかも、この後、火がつかなくなったんで、バラして綺麗に拭いたのに、火がつかなくてかなりヘコんだ(翌日つけたら、ちゃんとつきました(^-^)
で、バケツに入れて冷蔵庫で冷やしておしまい。

今回は念入りに沸騰させたからか、ちゃんと固まってくれました。
せっかくいい出来だったのに、1/3くらい残されたけど(´・ω・`)