バッテリー上がり(^_^;;

MYハリアーハイブリッドを東京トヨペットの6ヶ月毎の点検に出そうと思いドアを開けようとしたところ・・・キーレスエントリーで反応しない。キーの方は赤いランプがちゃんと付いてるんでキーの方の電池切れじゃなさそう。しょうがないんで、手作業で鍵を開けてエンジンを掛けようとしてもうんともすんとも言わない。どうやらバッテリーが上がっちゃったみたい。
どっちみちディーラーに持っていく予定だったんでディーラーに電話を掛けたところ、とりあえず保険の方で対応できるかどうか確認して欲しいって言われたんで、損保ジャパンに電話を掛けたところ、ロードサービスの方で確認して欲しいと言われ、ロードサービスに掛けたところ・・・保険の対象じゃなかったらしい。散々たらいまわしにされた挙句これかよ(>_<)
と言うわけで、ディーラーの担当の方が夕方に来てくれることになりました。
それにしても今年はスノボのブーツが壊れるわ、車のバッテリーは上がるわで、さすが大殺界って感じやなぁ。これから先が怖いよ。