続世界フィギュア

19時からフジテレビでエキシビジョン。基本的にエキシビジョンってあんま好きじゃないんだけど、ここまで世界フィギュアを見てきたんで、最後もちゃんと見なきゃってことで。いつもはあんま思い入れを持って見てなかったからあんま面白くなかったけど、今回は各出演者に思い入れを持ってたんで、外国人選手の演技も面白かったな。
でも、やっぱり何と言っても安藤美姫ちゃんでしょう。絢香の生歌に合わせて歌うなんて演出は真央ちゃんには出来ないだろうから、やはり今回はミキティーのための大会だったんだろうね。I believeだけじゃなくて、即興で三日月もやるあたりが素晴らしい。ま、三日月の方は全然振り付けとか関係なかったけど(笑) でも、もしミキティーが銀メダルだったらどうしたんだろう。絢香は歌わなかったんだろうか。ちょっと気になるとこです。
エキシビジョンが終わってからスタメン。この番組で初めて知ったんだけど、真央ちゃんのトリプルエクセルは失敗だったんだってね。浅田真央 FS全プログラム詳細でも演技の質でマイナス1点になってるけど、やはり着氷の時に左足も着いちゃってたみたい。テレビで見てても全然わかんなかったな。やっぱフィギュアは奥が深いなぁ。