おかってや

昨日は課の歓迎会だったけど、今日は同期や後輩が祝ってくれるってことで『おかってや』へ。安くてうまい店って聞いてたけど、ほんとに安い。300円台のメニューが多いし、それに量も多い。店員の人数が少なくて忙しすぎるのが大変そう。って、同情したら最後に大ドン伝返しが。会計が7人で54000円と超高額。レシートを見ると、頼んだ覚えがない『本日のおすすめ27000円』とか書いてあるし。店長に交渉して、事無きを得たけど、ベロベロに酔ってたらまんまと騙されるとこだったなぁ。危ない危ない。ひさびさにぼったくられるとこだった(笑)

って言いたいとこだけど、ぼったくられそうだったんで★★☆くらい(笑)