ひさびさのテレビインタビュー

ってゆーか、ひさびさの北田瑠衣たんネタ(^_^;;
なにげに今シーズンは調子いいよね。シーズン当初は3試合連続欠場してたから、『もしかしてそのまま引退?』って心配してたけど、どうやら怪我してたみたいで一安心(?)
だいたいテレビ中継は見てるんだけど、瑠衣たんの名前が出たのはTamTamの記憶が確かならフジサンケイレディスクラシック飯島茜が難易度の高い17番でバーディーを取った時にアナウンサーが『今日17番で初めてのバーディーじゃないでしょうか?』って言った時に、解説の戸張さんだったかが『北田も取ってますね』って言ったくらいじゃなかったかな。
去年の成績がアレだったから今年は注目されてないし、テレビにもほとんど映らないと思ってたら、ヴァーナルレディースでラウンド後のインタビューが放映されました。地元福岡の大会なのに、去年は予選落ち、一昨年は27位タイ、デビューの年が予選落ちといまいち相性が悪い大会だったけど、今年はベストフィニッシュの11位タイと頑張りを見せて、見事賞金2088000円をゲットして、賞金ランクも38位とジャンプアップ(^-^)
去年はこの時点で7試合出場して、予選通過が1試合、棄権が1試合、予選落ちが5試合といいとこなしだったのに、今年は6試合で予選落ちなしだし。この調子で行けば、相性のいい再来週の廣済堂レディスゴルフカップあたりで2年ぶりの優勝もあるカモ♪