東京競馬場行って来ました



競馬ビギナー向けにレーシングエキスパートセミナー REXSって無料の競馬教室が開催されてるんで参加して来ました。
会場はフジビュースタンド7階の会議室みたいなとこ。7階は会議室とラウンジがあるけど、一般の人には売られてない席みたい。馬主席とは違うけど、関係者の人しか入れないっぽい。
こちらが配布資料一覧。ジョッキー名鑑とか説明用のテキストとか、次回のセミナー用に入場券とか。あと、下になっちゃってるけど競馬エイトも。競馬新聞ももらえるなんて、お得だな。

長谷川さん(?)だか言う人のレクチャーと、あとゲストで競馬エイトの野田さんの予想を聞いたり。馬券は10・11・12レースの3レース購入。まぁ、ものの見事に撃沈したけど・・・orz

レース 買い目 結果
10R 2番アイノカゼ 複勝2000円 10番人気10着
11R 15番ミルドリーム 単勝1000円
11番サカジロオー 複勝1000円
8番タムロトップステイ 複勝1000円
7番人気12着
12番人気14着
5番人気5着
12R 11番モンテフジサン 複勝1000円 3番人気7着

複勝の穴狙いだったけど、ここまで外しまくるとどうしようもないな(^^; 11Rは当てるとターフィーのトートバッグがもらえるから、3点買いで当てに行ったつもりだったんだけどな・・・。そういや、別会場でやってるセミナーの参加者で、青葉賞三連単189,270円を何千円か買って、払い戻しが400万超えた人がいたらしい。100円じゃなくて何千円か買ってるのっておかしいだろ。ちなみに、競馬エイトの『調教注目馬』って結構当たるらしく、青葉賞は7・10・12の3頭が注目馬になってたけど、奇跡的にこの3頭で決まってた・・・。
馬券はボロボロだったけど、スタンド7階の見晴らしのいいところでレースが見れたんで気分は良かった。

あと、終わってからのバックヤードツアーも楽しかった。パドックに入ったり、地下馬道を歩いたり、ウイナーズサークルに入ったり、普段出来ないことが出来て良かった♪