タツ スシ

今回の帰省はジェットスターなんで成田空港第3ターミナル。お昼食べないとお腹空くんで、何か食べようかなと。前回はぼてじゅうだったから、違うところにしようかなと食べログで検索。なんか立ち食い寿司がやたら点数高い。フードコートのお寿司なんて・・・と思いつつ、食べログのレビュアーさんを信じてみよう。

フードコートで食べる用のテイクアウト以外に立ち食いのスペースもあったけど、ちょっとお昼には早いってこともあってかガラガラ。一番奥に行こうかなと思ったら、こちらにどうぞって言われて真ん中へんに。が、あとで4〜5人の団体さんが来たんで、やっぱり一番奥へ移動。注文は単品で頼もうかと思ったけど、面倒なんでにぎり辰@1500円に。穴子を食べたい気分だったんで、穴子が入ってるか聞いたら、2500円の方には入ってるけど、こっちには入ってないってことだったんで単品で追加。350円。

まとまって出て来るのかなと思ったら、1個ずつ握ったら出してくれるちゃんとしたスタイル。お醤油は最初から塗ってあるんで付けなくてもOK。と言うか、お醤油はあったけど、醤油皿がないんだけど。で、酢飯は赤酢みたいでちゃんと味ついてたし。
で、一気に写真ペタペタ。場所移動してくれたってことでお礼としてお味噌汁サービスしてもらった♪

フードコートのお寿司だし、全然期待してなかったのに、ほんとに美味かった!
一通り出た後の追加の穴子は見た目がアレだったんで、残念だと思ったら、食べると身がふっくらしてて、美味しかった! ひさびさ美味しい穴子食べたなー。これで1850円は立地を考えるとかなりお得だと思う。
基本同じお店は何回も行かないようにしてるけど、今度海外旅行行ったら、帰国後に食べてみようって思わせるくらい良かった(^-^)

タツ スシ寿司 / 成田空港駅(空港第2ビル)

昼総合点★★★★ 4.7