ミステリーツアー感想 #バクステ

先週末・先々週末とミステリーツアー皆勤賞でした(^^
どこが一番楽しかったかと聞かれたら、メンバー的に当然レクだけど、メンバーで判断したら不公平なんで、そこは平等に。

  • Newspaper

結果的に一番良かったのがNPだったかな。たしかに山登りは辛かったけど、うちらのグループは人数少ないのもあって、上りはさーきー、下りはかわちゃん・れあたんとゆっくり話が出来たのが良かった。普段店舗であんま話さないキャストと話ができるのがミステリーツアーのいいところだし。マイナスポイントはお昼ごはんかなぁ。いいお肉だったみたいだけど、火力が弱くて、いまいち楽しめなかった。バスの中の企画でクイズで上位の人にはツーショ券をプレゼントとかは良かったな。あと、NPなのに旅のしおいぃがなかったのが残念。

  • Healthcare

バスの移動中が一番楽しかった(笑) メンバーが撮影して来たビデオも良かったし。巨大迷路はもう少し少人数の方が楽しめたと思うけど、あんまりバラけるとスタッフが大変だからしょうがないか。ビンゴで15人に2L写真当たったり、迷路の順位が1〜3位の全チームに特典があって、ビリの3位でもグループチェキが付いてたのは良かったなー。ただ、寒いからか肝心のチェキが真っ白だったのは残念(^_^;; お昼ごはんもわりきって弁当だったのも無駄な時間がなくてよかった。あと、手作り間満載の旅のしおりぃも良かった。

  • Recreation

現地集合・現地解散ってのがどうかなと思ったけど、やっぱりバス移動が欲しかったな。バスだったら、Pさんの自己紹介とかもできるし。まぁ、Pさん40人近くいたし、バス1台だと難しいと想定したから現地集合にしたんだろうけど。場所はフーカルの花やしきと比べれば西武園ゆうえんちの方が広々してて楽しかったな。終わってからもPさん達と遊園地で遊べたしw ちょっと残念だったのがグループでのチェキがなかったこと。40人近くいたから大変だろうけど、それくらいはサービスして欲しかったな。

  • Food &Culture

何といっても良くも悪くも近かったw 都内の遊園地だからしょうがないけど、アトラクションの待ち時間がちょっと長かったのがなぁ。ローラーコースターの待ち時間になかむらちゃんとゆっくり話せたは良かったけど。あと園内が狭いから、他のグループと合流しやすかったのは良かった。あと何といってもお昼ごはんのお肉が厚くて柔らかかったのは感動したな。さすがフーカル(^^

と言うわけで、おいら的にパーフェクトなミステリーツアーは、レクのメンバーでHCのバスで山登りに行って、お昼ごはんは花やしきのバーベキューだな(^-^) これなら5000円くらい出してもいいな。
プレスはNP 10枚・HC 10枚・RC 20枚・FC 30枚撮ったけど、ベストショット厳選6枚はこれかな。