とーまちゃんのステージ観るのにタクった(^^; #バクステ #藤間南々帆

最近公式ツイッターでのステージ発表が遅くなってて、今日も18時の時点では公式発表なし。ことことのツイートで20時がバクライってことは確認できたんで、20時目標。と、思ったら18時14分に公式ツイートで、18時半の通常ステージにとーまちゃん出るんじゃん!


と言うわけで、電車で行ったら間に合わないんで、タクで。1メーターで行けるかなと思ったら、中央通りの手前で上がっちゃった。820円。だけど、小銭がなくて10020円で。が、お釣りがなくて両替しなきゃなんないと・・・。そんなことしてたら、ステージ間に合わないじゃん!(>_<) と、思ったらSUICAで払えるってことだったんで、事なきを得た(^-^)
18時30分ステージだけあって、ステージ前もガラガラ。202番は埋まってたんで、センター206番で。

誘導係がしぃちやんで、ベトナムの話しをしてたらステージスタート。メンバーはとーまちゃん(藤間南々帆)・こじまな(小嶋愛奈)・かにゃん(詩月かな)・かえでっち(天方楓)・みさきんぐ(星奈美咲)で、MCは初MCのやったちゃん(矢田喜多)。最初は文化祭についてのトーク。イマイチ盛り上がりに欠けた(笑) 続いてクイズコーナー。5人のメンバーについて、キャストが何かの順番に従って、順位をつけて、その順位が何に従ったものかを上げるゲーム。1問目はゆうみんが決めたランキング。みさきんぐ→かにゃん→かえでっち→こじまな→とーまちゃん。何のランキングかわかんないけど、1位はめでたい! だけど、何のランキングかとおもったらワガママそうなランキングで、とーまちゃんが一番ワガママそうってことだったww 2問目はふーちゃんだったかな?かにゃん→とーまちゃん→こじまな→かえでっち→みさきんぐ。部屋が散らかってそうランキングで、みさきんぐが一番ちらかってそう。たしかにかにゃんの部屋はキレイそうだし、実際キレイらしい。とーまちゃんはどうなんだろ?物が何にもなくて片付いてそうなイメージかな(笑) エンディングはみさきんぐ以外の4人でKiraKira My Heartでした。とーまちゃん不安そうに横目で見ながらだった(^^;
ステージ後はハーフタイム始まるまでとーまちゃんとおしゃべり。ステージ教えてくれなかったのはスマホの調子が悪かったからっぽい。ま、間に合ったからいいけど。あと、来週火曜の生誕で、生誕委員長からサイリウムの色を確認するミッションが。リクエストしてた曲は19時半の方で歌うみたいで、赤のサイリウム。21時の方も赤っぽい曲かなと思ったけど、白で。衣装は21時の方はまだ買ってないらしい。直前だけど間に合うかな?(^^; あとはベトナムのお話し。お土産のポテチも無事渡せた。あと、フォーも食べたいって言うんで1袋。ベトナムの写真観てたらハーフタイム始まっちゃった。ハーフタイムはあんちゃん(逢沢杏)・かんちゃん(神崎しほ)・よでぃ(依田茉莉奈)のハピバン。
ここで一回退店。ちょっと並んでたけど、無事206番に入り直し。バクライまでに食べる時間があるんで、晩ごはんに温玉カルボナーラ(^^

20時バクライのメンバーはしおりぃ(佐藤栞)・ゆうみん(増田ゆみ)・さーきー(川畑早紀)・ことこと(志賀琴和)・ありとも(有村智美)。このメンバーなら100%しおりぃ(*´▽`*) と、思ったけど、ちょっとだけゆうみんも。しおりぃのバクライ観るのひさびさだったけど、今日のメンバーでは一番先輩ってこともあって、引っ張って行こうって自覚が感じられた。相変わらず、ミスはあったけど、しおりぃ可愛いからご愛嬌(*´▽`*) 普段はあんまおいらの方見てくれないけど、今日はいつもより見てくれたし(^^ ゆうみんも目いっぱい頑張ってるのは伝わって来た。ま、ちょいちょいミスってたのはあったけど、個人的には結構好きなパフォーマンスだったな。いいステージだったんで、最後のライバルをLOCK ON!のエンディングで思いっきり指さしてあげた(笑) セトリはこんな感じでした。

  • ハリネズミとジェリービー
  • Winter romance
  • ガールズトーク
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

『Winter romance』→『ガールズトーク』と来て、『どうせ推されない』って流れはちょっとイマイチだったかなぁ。個人的にはオーマイとかの方がしっくり来たけどな。