バクステ体育祭行って来た #バクステ

宮城で買ったCDのチャンスカードで7クレ分あって、期限が今日までだったんでもったいないからバクステ行こうかと。体育祭なんで歌を聴くんじゃないのがちょっとどうかと思うけど、ツイッター見てるとめっちゃ盛り上がってそうだし、行ってみようかなと。16時30分のマッスルバトルの出場選手が(RC)藤間・佐藤(FC)花里・広沢(NP)小嶋・朝倉(HC)安里・熊本と、レクはしおりぃ&とーまちゃんというおいら的に超おいしいペア。
16時20分くらいに入店。前の人に204番を取られちゃったんで、端っこの202番にしてみた。結果的に202番で良かったな。ゆったり座れるし、これから202番をメインにしよっと。
注文は運動会弁当にしてみた。ドリンクはデカビタウォッカで。

ステージではマッスルバトルスタート。握力と立ち幅跳び。第一組は藤間・花里・小嶋・安里。どう見てもとーまちゃんは力なさそうだし、ジャンプ力もなさそうだよなぁと思ったら、まさかの両種目ともトップ!握力の時は力が入るように声をだしてたんだけど、小さな声で『ぽてち』って言っただけなのに、1位って・・・。立ち幅跳びも、全然躍動感がないジャンプで1位。安里さんの方が飛びそうな気がしたんだけどなぁ。
第二組は佐藤・広沢・朝倉・熊本。握力はさすばボウリング得意なだけあってみいが圧勝。立ち幅跳びはさすがの運動神経で麻衣ちゃんがトップ。面白かったのがしおりぃ。結構飛んだと思ったら後ろに倒れたw だけど記録は1m50cmとなかなかの記録。意外とバネあるんだなぁ。で、転んだ人はリベンジでもう1回飛べたんだけど、2回目はつま先で着地して前に倒れたww しおりぃ運動神経いいんだなぁ。もちろん、MVP(成績優秀じゃなくて面白かった人)はしおりぃでした。続いてPさん参加の握力勝負。おいら握力は自信ないんで呼ばれたら嫌だなと気配消してたw でも、あれくらいのレベルだったら出ても良かったかなぁ。
最後はチームごとに通常ステージ。歌が聴けると思ってなかったんで、嬉しい誤算。しかも、しおりぃ&とーまちゃんのペアで歌うことなんてもうないだろうな。曲はワンピースの『ウィーアー!』で、明らかにしおりぃがノリノリで、しおりぃ選曲ってのがアリアリだった。
ステージが終わってツイッターチェックしてたら肩を叩かれて誰かと思ったらタケヒトP。明日の世界大食いの壮行会当たったらしい。で、チャンスカード7クレ分もろた!
ここでドリンク追加。体育祭メニューで『グランポカリ』飲んでみた。やけにシャレオツなグラスw

17時半はボーナスゲームの玉入れ。ことことが上手いって言われてたけど、ありちゃんが妙に上手かった!終わった後に川田さんが次のステージの紹介してる間も、ひとりで遊んでた。さすがありちゃんww
ここで帰ろうと思ったところで、ステージから下りて来たありちゃんとおしゃべり。ビニール袋に入ってる辛ラーメン見つけて、食べたことないって言うんで、あげてみた。ありちゃん辛いの苦手なはずなのに。5袋あるから独り占めするかみんなで分けるかはありちゃんにお任せしてみた。辛いものと言えばりーなだけど、体調不良で遅番お休みしちゃったのが残念。で、帰ろうと思ったら、ありちゃんに『帰っちゃうのー?』と言われて、再入場決定(*´▽`*) ありちゃんに言われると逃げられないなー。
レジでチャンスカードのクレジットを登録してもらおうと思ったら、レジは9期生のひなたん。前回クレジット登録してもらったのはいろはさんで、登録に手間取ってたから大丈夫かなと思ったら、全く問題なく登録してくれた。物覚えがいい子なんだなー。
引き続き202番へ。今度の注文は『ライチポカリ』にしてみた。こっちは普通のグラスだった。

18時は中間発表の予定だったけど、接戦過ぎるってことで、今日の順位だけ発表してあとは副キャプテンステージ。しかも、ただのステージじゃなくて、万歩計を付けて、歌いながら万歩計の数字を競うというステージ。ワンコーラスなんで、長い曲の方が有利だけど、かおたんは前奏が1分もある曲だった。全然動きがない曲なのに、動き回るかおたん可愛かった(*´▽`*)
で、ここからは応援合戦。まずはフーカル。Pさん10人が審査員だったけど、めぐたんがおいら選んでくれた。フーカルは飛び道具のねりちゃんを最大限に使ったステージ。やったちゃんのハーマイオニーやかおたんのツインテールとか、腹筋割れそうなくらい笑わせてもらったんで、おいらの採点はもちろん最高の20点。だけど、150点×2しか取れなくて、一番点数低かった・・・。
続いてHealthcare。らんちゃんがみんなに活を入れるって感じで、何曲か歌って165点×2で2位。みんならんちゃんのお面付けて歌ってたけど、じゅんじゅんが前見えてなくて、ぶつかってたw
ここで1回退店して、再入店。じゅんじゅんが誘導係だったんで、遠征のことでしばらくおしゃべり。ずっと気になってたのがあり〜さが歌うときに、なんで5人だったかだけど、やっぱじゅんじゅんがまだ歌えなかったってことらしい(^^;; あと、おいらがFragranceにかなりハマってることもチェックされてたけど、じゅんじゅんの友達がSCKにいるんだって。でも、じゅんじゅんはやっぱり東京でアイドルになりたいって意思をもって状況して来たんだってさ。
ドリンクは再びデカビタウォッカで。

で、お楽しみのレク。全員参加なのに5人しかいない・・・。可愛い私たちが普段絶対言わないことを言うで、ありともちゃんの『犬蹴りてぇ〜』は大爆笑ww まり〜ながもうひとひねりして欲しかったなぁ。155点×2で3位。
最後はNewspaper。意表をついてフロアから登場。で、ステージで3段のピラミッド。しかも一番上は武蔵丸先生ww 一番下のめぐたんの辛そうな表情が・・・(;´д`) で、最後はユニット曲の『他の男の子〜〜』を歌ったんだけど、武蔵丸先生がセンターなのにマイクなしww 川田さんも突っ込んでたけど、センターでマイクなしってww 歌の時はめぐたんが正面。やっぱめぐたんのステージ本気が伝わって来ていいなぁ。宮城では全く見てなかったけどww 190点×2で堂々の1位。
なんだかんだで4時間くらいいたけど、体育祭楽しかったなぁ。面白い写真たくさん撮れそうだったからプレスやれば良かった・・・。