今年も富士マラソン行って来た

3年連続の参戦。同じ大会に3年連続で出るなんて、飽きっぽいおいらにしちゃ上出来。去年も練習不足だったけど、今年はさらに輪をかけて練習してなくて、6月の駅伝以来一度も走ってないし。ま、怪我なくドベにならない程度に走ればいいや(^^
あまりに走ってないのもあるけど、Runtastic用のスマホのS51SEがどこに行ったのか見つからない(T_T) 普段使ってないからなぁ。心当たりは一通り探したんだけど、もしかしたら落としてたら嫌だな・・・orz スタート直前にLumia1020にRuntasticインストールすればいいことに気づいて、あわててダウンロード始めたけど、ダウンロード終わる前にスタートしちゃったww せめてiPodを持ってくれば良かったけど、そこまで考えつかず、そもそも今日の分の着替えを忘れてる時点で、バタバタ過ぎたな。
スタート直後にBくんに写真撮ってもらった時は元気だったけど、第一コーナー曲がって下りに入った1kmくらいの時点ですでに太ももがつりそうに(>_<) ふくらはぎならともかく、太ももがつりそうになるって初めてだな。とりあえずリタイヤしない程度に走ればいいと思ってたけど、なんか去年と比べて後ろにいる人の数が少ない気がする・・・。いい感じの目印になりそうなライバルもなかなか見つからないし。

2周目に入って、ライバルを設定したけど、途中から加速されて、大差つけられた(T_T) それでも、写真撮るとき以外は走り続けるって目標は達成して、坂道でみんな歩いてるところをトコトコ走って抜けたりで、後半の方がラップ上がってた(^^

トータルのタイムも

  • 2013年:1時間04分38秒
  • 2014年:1時間13分38秒
  • 2015年:1時間10分22秒(35分45秒・34分37秒)

と、去年より3分早くなった。ま、全く練習してないし、誤差範囲だけどw
ラソン後のお楽しみの車でのレースコースの試走。去年は最後方だったんで、ゆっくり走って前との間隔開けて一気に加速してりして遊べたけど、今回は真ん中辺に入ったら渋滞してストレスたまりまくり。スピードも140km/hくらいまでしか出せなかったし。肝心のホームストレートで詰まったのは残念だなぁ。来年は最後方にしよっと。