ひとりでバクステ初挑戦(^^

夕方、ツイッターを見ると、今日は20時のステージがRecreationチームで、21時の通常ステージには麻衣ちゃんが出るっぽい。日曜日の無料ライブに向けて、Recreationチームのお作法を予習がてら、もしかしたら奇跡的にもえあずが来るかも知れないんで、急遽行ってみることに。20時ちょい前に行って、21時ステージ終わって帰ればちょうどいいかなと。
予定通り19時51分に入場。ステージ前が空いてたんで、思い切って飛び込んでみた(笑) 注文はいつものようにもえあずちょい盛りセットで、極カレーとみっくちゅじゅーちゅにしようと思ったらあいにく売り切れ。しょうがないんでハイボールで。

20時ちょい前になって青春クロニクルのPVが流れて、各ユニット曲の後Recreationチーム登場。やっぱりもえあずいなかった(T_T) 諸星あずな・有田りあ・佐藤栞・星野七瀬・上條ひかりの5名でした。ちょうどりあちゃんの前ポジション。ちょいちょい目が合って、なんとなくおいらのことを認識してくれてるっぽい(*´▽`*) 日曜日行くって言ったら喜んでくれたー(^^
観客は前の方の席はいわゆるレクピーの方々が座ってるらしく、かなりハードなノリ(笑) 予習にはなったけど、マネするのは無理だな(^^ 同じテーブルに座ってたリーマン風の人は大人しいのかなと思ったら、曲が始まったら豹変w やっぱ一人で来てる兵はこれくらいするんだな(^^; 青春クロニクルはなかったけど、知ってる曲が多くて楽しいステージでした。それにしてもステージに近すぎだな。衣装とは言えスカート短いし、目のやり場に困ったww
ステージの途中でカレーが出て来たんで、ステージが終わってから食べ始め。一人だしすることないんでスマホいじりながら黙々と食ってたら、いきなりりあちゃんが『たむたむ来てくれてありがとー』と声かけられたー。ん?なんでりあちゃんおいらの名前知ってるんだ?もえあずラーメンの時にサインは書いてもらったけど、少なくとも前回は名前判別されてなかったはず。ツイッターのコメントで特定されたかな?(^^; なんだかんだ言って、りあちゃんはもえあずに次ぐ2推しで、バクステ行くときはりあちゃんがいることは確認してるしな(^^
21時のステージは広沢麻衣・久岡めるも・山本麻子・寿春歌・七海とろろの5名で、​みんなFood&Cultureチームと言うことで、通常ステージの前にゲーム。5人の意思疎通が出来てるかどうかのテストで、お題に対してみんなが思うことを書いてたんだけど、結局全員が合ったのは『ケーキと言えば?』で『ショートケーキ』だけ。『山手線と言えば?』で当然みんな秋葉原と書くと思ったら、とろろだけ『新宿』だったしw
通常ステージの最後の曲は​Food&Cultureのユニット曲の『やるしかないんだなっ!』でした。よく考えたら、Recreationチーム以外の曲聞いたの初めてだった。日曜日のいい予習になったな(^^
また今日もいつものもえあず写真と名刺もろた(^-^)