初バクステでもえあず観て来た(´∀`)


昨日のバクステのツイッター

【☆「TV番組用ライブ映像収録」ミニバクステLIVE!開催☆】
◆日時:5月14日(木)19:10〜
(出演)もえのあずき・有田りあ・諸星あずな針尾ありさ・佐藤栞
※TV番組用にライブ映像収録を行います。ステージを盛り上げてくれる方、大募集!〜ご協力宜しくお願いします!〜

なんと、もえあずがバクステでテレビ収録用のライブをやるとのこと。今週は月水金と飲み会だったけど、ちょうど木曜は空いてる。と言うわけで、迷わずGO。ただ、バクステのシステムが良く分かってない。こういうことはYMN(仮名)に聞けばわかるかと思ったけど、サークルメンバー(笑)も誰も行ったことがないらしい。しょうがないんでBくん(仮名)を道連れにしてみることにしてみたw
18時半くらいに入店。まずはシステムを教えてもらう。ま、サイトで予習してたんでだいたいはわかってたけど。席は指定らしい。ステージ近くがいいか、それともお作法がわかんないから、無難に離れた方がいいか迷ったけど、どうせならステージに近い方がいいかなと思い、ステージ近くの2列目をチョイス。
コースは入会キャンペーンの1500円のやつ。入会金の700円と1時間分の700円と、フードとドリンクがセットのお得なメニュー。お腹空いてたんで、バターチキンカレーとプレミアムモルツにしました。写真撮っていいかよくわかんなかったんで、とりあえず写真はなし。
ステージでは6人いて、1人ずつソロで歌って、最後に全員でライブ。ソロは持ち歌じゃなくて、他の歌手の曲を歌って、ライブは全員で持ち歌を歌うっぽい。全員で歌う持ち歌はそれなりのレベルだけど、正直なところソロはカラオケレベルだな・・・w
19時15分くらいになっていよいよもえあず登場。3曲歌ったけど、こないだ発売したRecreationの新曲はなかった。ずっともえあず見てたけど、何回か目があった(*´▽`*) ちょいちょい見てくれたけど、おいらのこと気づいてくれたのかなぁ。
お客さんの盛り上がりは微妙な感じ。座ったままだし。まぁ、一部の客はMIX入れてたけど。予想以上にハードルが低くて安心でした。ちなみに、こないだサイリウムを配ってくれた人も来てたし、観たことある人も数人いたな。
もえあずはステージだけでフロアには出てこなかったんだけど、一瞬ダンボールを抱えて出てきた時に、とっさに『あ、もえあずだ!』って声かけるしかできなかったのが残念。やっぱサイン会とかの方が楽しいなぁ。
ビックリしたのは有田りあさんが話しかけて来て『あ、どっかで見たことある!ラーメンの時でしたっけ?』って言われたこと。ラーメンと、こないだの港北でりあさんは目撃したけど、よく覚えてるなぁ。キャバ嬢並の記憶力だな。あと、針尾ありささんにも話かけられて、『こないだもえあずとありちゃんポーズで写真撮ったよ!』って言ったら喜んでくれた。そういや、津田沼で一緒に写真撮ってたのすっかり忘れてた(^^;;
カレーとビールでわりとお腹満たされたんだけど、もえあずちょい盛りメニューで生写真2枚とコースターと、あとしゃべるキーホルダーがついてくる。ゴールデンウィークまでの期間限定だと思ったら、好評だったんで延長してるらしい。ま、好評と言うか余ったから延長してるんだろうけどw ま、どっちにしてもっもう手に入らないと思ってたキーホルダーがもらえるんで、迷わず注文。ちょい盛りバナナdeきゅんきゅんとちょい盛りハイボールにしました。確認したら、食べ物の写真を撮るのは大丈夫だったみたい。

バナナの方はデザートだからまぁ食べれると思うけど、ハイボールは1リットルくらいの巨大ジョッキ。さすがに飲み干すのに苦労した(^^;; Bくん(仮名)は胃腸炎なのに調子に乗ってちょい盛り雪国まいたけ「極」カレーを注文しちゃって、全然食べきれてなかった。もったいない。で、生写真もらった(^^
お会計は2時間で5700円。1時間700円だし、フード食べなきゃそんな高くないな。ドリンク1杯だけで帰ってるお客さんも結構いたし、そういうお店なのかな。