ジェットスターのメニューが変わってた

前回の帰省はJALだったけど、今回は経費削減でジェットスター。6時10分の便を予約したんで、夜中のバスで成田空港に行こうと思ったら、まさかの満席。平日なのに、みんなどこ行くんだよ? って、人のこと言えないけどw
早朝の便だったら空いてたんで、4時30分の便を予約。おいらはチャリだから始発関係ないけど、始発電車も走ってないのに、1本前の4時15分の便も満席。東京駅の近くってネットカフェもないのに、みんなどうやって来てるんだろ?ってか、予約なしで来てる人が多くてビックリ。もし、満席で乗れなかったらどうするつもりなんだろ?

で、4時30分の便は若干空席があって、おいらの隣の席も空いてましたー。成田まで1時間とは言え、貴重な睡眠時間だからな。で、いつの間にか寝てて、気づいたら成田空港の検問のところ。ここで身分証明書をチェック。荷物を全部トランクに預けちゃってたっぽい人が居て、ちょっと時間かかった。
成田空港のバス停は2ヵ所。第二ターミナルの北と南。どっちで下りればいいかわかんないんで、とりあえず終点の南まで。どうやら、北は国際線で、南は国内線っぽい感じでした。5時35分に到着して、フライトまで40分あればわりと余裕かなと思ってたら、手荷物検査場で長蛇の列。さらに、お土産を買おうと思ったら、売店のお会計でも長蛇の列。おかげでかなりギリギリでした。ジェットスターってWEBチェックインができるから、当日チェックインの必要がないんだけど、もし当日チェックインだったら、絶対間に合わなかったな。あぶないあぶない。
ジェットスターのお楽しみと言えば、機内で食べる500円分の軽食。ジェットスターカフェのメニューがまだ2月なのに、3-6月バージョンに変わってました。いつもはカレーパンと大人のキリンレモンでジャスト500円なんだけど、ペットボトルが250円になってて、ドリンクとセットは無理。450円のサンドイッチが美味しそうかなと思って頼んだところ、ちょうど前の人で売り切れ(T_T) しょうがないんで500円のカツサンドにしました。500円無駄なく使い切れるのはいいけど、あんま美味しくないんだよね(^_^;;

新千歳空港に到着してから、特に何も予定がなかったんで、ラウンジでのんびりしてました。フリードリンクだし、無料のネットカフェみたいなもんだな(^^ 結局4時間くらいくつろいでました。ドリンク飲み過ぎで、お腹がたぽたぽになっちゃったw あんまお腹空いてないけど、せっかくだからえびそば一幻でお昼ごはん食べようと思ったら・・・超並んでて諦めた(>_<)