またヨドバシでWIRELESS GATEの格安SIM買ってみた

去年の9月13日WIRELESS GATEの月額920円のSIMを買ったけど、SMSが入ってないとアンテナピクトが表示されない不具合があったんで、解消のためにSMS付のSIMを買い足しました。ただ、SMS付のSIMだからと言ってアンテナピクトが表示される保証もないんで、ちょっとリスクがあって躊躇ってたんだけど、店員さんにお願いして、店頭展示品に入ってたSMS付のSIMを試しに入れさせてもらいました(^-^) なかなかSIMが外れなくて焦っちゃった(^^; 店員のおねいさんにやってもらおうと思ったけど、破損すると困るんで、お客さんがやらなきゃなんないとのことで。920円SIMだとSMSでプラス150円の合計1070円で2GBで、1380円SIMだと4GB、2480円SIMだと5GBなんで、どう考えても1380円SIMの方がお得なんで、1380円コースにしました。
■BEFORE

■AFTER

ちゃんとアンテナピクトが表示されました\(^o^)/
ただ、どう頑張ってもLTEに繋がらない。エリアの問題なのか、本体の問題なのか、SIMの問題なのか・・・(^_^;;