散髪と大容量バッテリー

また約4ヶ月半ぶりの散髪。もちろん前回・前々回と同じく表参道のREGARDSで。GPSログを取りながら行こうと思って張り切って出発したものの、すぐに電池切れ。せっかくのサイクリングだったのに。
予約は14時だけど、45分前くらいに着いちゃったんで、ligne rosetで時間つぶし。って、ダイレクトメールでクッションプレゼントの案内が来てたんで。でも、オレンジ色で部屋で合わせにくそうだなぁ。前にもらった時は茶色だったんで、使いやすかったのに。ついでに、1000円のパンフレットをもらってきました。
時間になってんでREGARDSへ。3回目で4ヶ月ぶりだから忘れられてるかと思ったけど、ちゃんとTamTamのこと覚えてた。今日の話題は最近チャリ通勤を始めたらしいくチャリンコの話や、上海転勤の話から最近の中国製のものは危ないって話や、日本でもミートホープの事件やちょっと前は雪印不二家の事件があったなぁとか、いろいろ飛びまくり(笑) でも1時間20分かけてチャリ通は凄いなぁ。何キロ走ってるんだろ。ってか、今回はバッサリ切ろうと思ってたけど、いくらなでんでも切りすぎたかな。横はたぶん中学校の時以来くらいの短さじゃないかな。月曜に会社に行った時にみんなにどんだけ驚かれるか楽しみだ(笑)
帰りはヨドバシAKIBAへ寄り道。Advanced[es]のタッチイベントやってたんで、ちょっと遊ぼうかと思ったけど、思ったよりも並んでたんでモックに触っただけ。いい端末だと思うけど、あんま使い道ないんだよね。PIM関係はTreo750vで十分だし、ブラウジングも無印W-ZERO3で十分だし。ってゆーか、Willcomの契約をいつ止めようか迷ってるとこだし。Willcomに支払ってる分をDoCoMoに持っていけば、パケ代の足しになるし。で、ヨドバシに寄ったメインの目的はSIMPURE L2が発売になったんで、それを見に。実機を触ったけど、今使ってるP703iμと比べて動きもサクサクしてるし、デザインもかっこいいし、値段も機種変で10000円切るし、かなり惹かれた。衝動買いしそうになったけど、よく考えたら中国で会話するんだったらTreo750v使えるんだし、ワイシャツの胸ポケットに入れるんだったら、P703iμの方が薄いしなぁってことで思いとどまりました。帰ろうと思ったところで目に入ったのイー・モバイルのブース。いつの間にかUSBタイプが発売になってたんだね。PCカードCFカードだと使いにくいけど、USBだったら汎用性高いしなぁ。それに今日明日だと本体1円だって言うし。でも、月に5980円かけるほど役に立つとは思えないしなぁ。
寄り道ついでにモバイルプラザへ。実は初めて行ったんだけど。目的はTreo750vの大容量バッテリーを買いに。大容量って言っても1380mAhの方だけど。ポケゲで4200円で買いたいと思ってずっと待ってたんだけど、いつまで経っても入荷しそうもなかったんで、ちょっと高いけどモバプラで買うことに。でも、実は今日からバッテリー1000円引きだったみたく3914円で買えちゃいました。しかも、クレジットカードで支払いできたし、いいこと尽くめでした♪ポケゲでさんで買おうかと思ってたって言ったら店員さんに苦笑いされた(^_^;; 勢いでTreo用にティアドロップスリムを買おうかと思ったけど、もうちょいスタイラス探しを楽しもうかと思って思いとどまりました。