ひさびさに不動産業者と面会

今日の面会はセミナーも開催してるダ●ムラ●コーポレーションって会社。銀行に強そうな感じがするんで、ちょっと期待できそうかな。本社は横浜だけど、青山にもオフィスがあるということで青山で面会。が、オフィスじゃなくて貸しオフィスだったんで、会社の看板が見つからずちと迷った。
面会は部長さんと若手の2人。なかなか面白い話が聞けてためになりました。ス●ガ銀行で2億くらい借りてた人が、静●銀行で借り換えして、さらに7000万借りた人がいたらしい。S●J銀行も支店によって審査基準どころか提出する書類も全然違うとか。通帳の原本が必要なところとか、ネットバンクで通帳がない場合は、PC出して来てその場で残高確認させられるとかww あと、日本政●金●公庫も支店を替えれば個人名義と法人名義の両方で借りられるとか。どんな提案が出て来るか楽しみだな。