直久


不動産屋さんと面会の帰りは定番のラーメン屋めぐり。が、食べログ青山一丁目で調べると、日曜営業してるのは1軒しかなくて、しかも口コミを見てもイマイチっぽい・・・(;´д`) わざわざお店まで行くほどじゃないなと思ったら、地下鉄降りて通り道にあったんで、寄ってくことにしました。
普通のメニューはあまり惹かれるものがなかったけど、2月限定のえびらーめん@780円が良さそうだったんでそれにしました。あと、えびらーめんを頼むと餃子3個180円が150円になるって言うんでついでに餃子も。注文の時に『麺は太麺にしますか?細麺にしますか?』と聞かれて、何も考えてなかったんで、東南アジア系のおねいさんに『どっちがオススメですか?』と聞いたら、『うぅーん、細麺カナ?』とタメ口で言われたので、言われるがまま細麺にしました(^^
細麺だし、すぐ出て来るかなと思ったら、意外と時間かかったかな。まぁ、店内ガラガラだったから、急いで作る必要もなかったのかも知れないけど(^^;;
味は全然期待してなかったけど、期待に反して(?)美味しかった!もっとガッツリえび風味でもいいかなと思うけど、十分えびの美味しさを感じましたー。スープを飲み干すと、えびのかけらが沈殿してたし。餃子も焼き加減も良かったし、普通に美味しかったー\(^o^)/ でも、なんで食べログの評価があんなに低いんだろ?たまたま当たりだったのかな?

直久 新青山ビルラーメン / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7