小樽アパートの売買契約

去年の11月に買い付け入れたのはいいけど、間取りの資料もらうまでに2ヵ月かかったりと、かなり時間がかかってたけど、ようやく売買契約にこぎつけました。今日契約は決まってたけど、担当がノロにやられて、月曜から昨日まで休んでたし(^^;; 誰かにノロをうつされたのかと思ったら、生牡蠣であたったらしい・・・。来週かき小屋行くのに・・・(>_<)
ちなみに、こんな間取りのヘンテコな物件。

2戸中1戸は入ってて、もう片方は空いてるんで、思い切ってシェアハウスにしちゃおうかと思ったりもしたけど、小樽でのシェアハウスのニーズがまったく読めないのと、シェアハウスにするには結構リフォーム費用がかかりそうだったんで、とりあえず普通に賃貸にすることにしました。
ただ、問題があって、管理会社が決まってない。今は大家さんが自主管理してるらしいけど、さすがに遠隔地で自主管理は厳しいよなぁ・・・。空き室の方の賃貸付けをお願いする業者に任せたいけど、どこの業者に任せていいか迷うなぁ。
契約自体は20時過ぎには終わったのに、世間話してたら22時になっちゃった。もっと早く帰りたかったのにな(T_T)