頑張ってセルフリフォームやってみた!

昨日、ようやく所有権が移転したんで、早速セルフリフォームしてみました。
まずはトイレにウォールステッカー。

続いて地味なところで、ドア横のスイッチのカバーをフック付きのに交換。

そして、本日のメインイベントの壁紙貼り。初体験なんで、なかなかうまくできなかったけど、パッと見はいい感じ。近くで見ると、かなりいいかげんだけどw
ビフォー(前回撮った写真なんで、アングルが違うけど)

アフター

水道の元栓がどこにあるかわかんなくて、水が使えないのが辛かった。ノリで手がベトベトになっても、手をこすってノリを落とすしか出来なかったし(T_T)
あと、今日はプロパンガス屋さんと契約。プロパンガス屋さんがエアコンも担当してくれてて、たまたま隣の部屋のエアコンを取り替えるのに来てたんで、ついでに契約しました。物件引渡しの翌日にエアコン取り替えされて、費用を請求されるのは嫌だなぁと思ってたら、エアコン代はサービスとのことでした(^-^ プロパンガス屋さんって競争が激しいって言うけど、エアコンまで無償で交換してくれるなんて、凄いなー。そういや、こないだ東大泉の物件でもエアコン交換したけど、そっちは自腹で払わされたし。プロパンガス屋さんを替えればいいのかな?(^^
帰りに大一不動産さんに寄って管理契約の相談。前オーナーの時は5%だったのが、提示されてる条件は6%+消費税。消費税が8%になったら、実質1.48%も上がることになるから、毎月9000円弱増えることになる。まぁ、その分、賃貸付けを頑張ってくれるんならいいんだけど・・・。