スマホ見つかったーーーー!(T-T)

普段スマホはスーツの内ポケットに入れてます。今朝は蒸し暑かったんで、スーツは着ないで持って出掛けました。スマホを内ポケットに入れようとしたら、間違って袖のところに入れちゃって、スルっと抜けちゃった。気づかずに出かけてたら、どっかに落とすとこだった。危ない危ない。
会社に着いて、9時から会議で、会議中にパソコンのメンテナンスをしてもらおうと8時45分にパソコンを預けました。会議まで暇だなと思い、スマホをいじろうと思ったら、内ポケットに入ってない・・・。会社に着いてからいじった記憶はないけど、念のためデスクまわりを捜索するも見つからず。もしかしたら、外に落としのかもと思い、通ってきた経路を探しても見つからず。今朝は、間違って袖にスマホ入れようとしたくらいだから、絶対家には忘れてないはず。だけど、見つからないからきっと家に忘れて来たんだと思いながら1日仕事してました。お昼にスマホの使用料金を確認しても、通話した形跡はないから、万が一落としてたとしても悪用はされてないはず。夕方になって、総務部から携帯の落し物があったとメールが。10階のトイレで見つかったってことだから、違うだろうなと思って添付の写真を開けたものの、やっぱり違う携帯だった(^_^;;
21時ちょい前に会社を出て、念のためどこかに落ちてないか注意深く探しながら歩いてると、違うチャリのカゴに見慣れた白いちっこいスマホ発見!!! ヒャッホー!!と叫びたいくらいだったけど、通行人がいたんで、ぐっと我慢w
早速確認しようとしたものの、電源が入ってない。もしかしたらバッテリー切れかなぁと思ったけど、単に電源がオフになってるだけだった。とりあえず一安心と思ったら、フライトモードになってて電波が入らない。もしや、シムを抜かれたか?!と思い、あわてて確認したところ、シムは無事だった。なんでフライトモードになってたのかわかんないけど、落とした時のショックなのかなぁ。バッテリーログを見ると、電波を拾わなくなってからも、しばらく電源は入っていたもよう。恐らく、落とした時にSIMがズレたか何かでフライトモードになって、その後しばらく放置された後、何かの影響で電源が落ちたっぽい。雨の影響だったのかも。

ちょっと傷がついたけど、なんにせよ無事で良かった。それに、あの土砂降りの中、放置されてて無事だったのもラッキーだった。今日のめざまし占いが『欲しかった物をGET』だったけど、まさにその通りでした(^-^)
それにしても、チャリのカゴに入れてくれた方ありがとうございました!m(_ _)m