今日のマンション屋さんとの会話はおもろかったw

19時くらいに見知らぬ番号から携帯に着信。出てみると、グリ●プって言う横浜のマンション屋さん。電話しながらググルると、スタッフの写真が載ってるなかなかおもろい会社。
ありがちな感じで所得税がどのとか年金対策がどうのとか話すんで、何も知らない気の弱そうなサラリーマンを演じながら応対してみる。すでにマンション経営やってるかとかは聞かれなかったんで、聞かれたことだけに答えて、自宅のローンがいくら残ってるとか話してたんだけど、『その他に借り入れとかないですか?』って聞かれたんで、『マンション経営の方の借り入れがあります』と伝えると、『えっ・・・?』って感じで言葉に詰まってたんで、ここから一気に反撃w 『ワンルームマンションですか?』って聞かれたんで、『区分所有が3戸と、アパートとマンションの一棟が1つずつ』と答えると再び『えっ・・・?すっ、すごいですね・・・』と絶句。借り入れが2億円ちょいと伝えると、向こうもどうしていいかわからなく混乱している模様ww その後も明らかに素人じゃない風に会話して終始圧倒してみました。とりあえず、来週水曜にアポ取ってみたけど、キャンセルせずに会ってくれるかな?
ちなみに、今日は以前携帯に電話がかかってきたブロ●ドと面会の予定だったけど、『急遽お客さんが亡くなったので、相続登記のために静岡に行くことになった』とのことでドタキャン。ってか、『急遽』をつけるとこおかしくね?w そりゃ、亡くなるのは『急遽』かも知れんけどさ。
と言うわけで、来週水曜は18時半にブロ●ドで、19時15分にグリ●プといつものようにベローチェダブルヘッダーですw もう1社くらい増やしたいな(^^