ND-400をキャンセルしてND-16を買ってみた

21日の金環食に間に合わない気がしてきたんで、お昼に電話で確認。メーカーに納期を確認して折り返しメールをくれるとのことでした。で、やはり21日には間に合わないとの回答が来ました。と言うわけでND-400のフィルターはキャンセルしました。別に代わりのフィルターを買う必要はなかったんだけど、ND-16のフィルターがあると何かと役に立ちそうだったんで、代わりに注文しました。実はND-100000とND-400を持っててもそんなに使い分けることないよなぁってちょっと思ってたんで、いいきっかけになったんだけど(^-^)
夕方に注文して、もう出荷されたもよう。明日会社で受け取りです(^^

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロND16 (W) 52mm 光量調節用 252444

Kenko カメラ用フィルター PRO1D プロND16 (W) 52mm 光量調節用 252444